« 和食希望 | トップページ | ミスマッチ・・・ »

All's well that ends well.

今日は私の誕生日でした。

例によって記念日オンチの夫は朝から知らん振り(苦笑)。私の誕生日の日付自体は覚えているみたいなんですが、それが今日という日と結びつかないというか、結びついても特に何もしないというか、要するに忘れてると同じ状態なんですよね。それで「毎年自分から思い出させなきゃいけないのってすごくむなしいんだよ!!」と、朝から誕生日だというのにご機嫌ナナメモードの私。

そして会社に行けば、無理難題を押し付けられ、早々に残業決定でまたまた愚痴モードの私。

誕生日なのに残業だよーー(T_T)とシクシク仕事していたら、ナント!先に帰ったと思っていた同僚の女性が、花束を抱えて戻ってきてくれました!!ありがとうございますーーー!!!

うれしいーーー(うれし涙)

Birthday_flowers1

Birthday_flowers2

彼女も、ダンナ様が誕生日を忘れるタイプの人で、結婚1年目に、素で誕生日を忘れられてブチ切れた経験があるそうです。それで、気持ちがわかるから、とわざわざお花を買ってきてくれたんです。

う、うれしすぎる・・・実は前日、夫に「花とか・・・」と言ってみたら「そんなの今まであげたことないじゃん」とあっさり切り捨てられていた(←ヒドイでしょ!?)ので、余計にうれしさ倍増。

帰ってきて早速、前上司から結婚祝いでいただいたボヘミアグラスの花瓶に活けて飾ってあります♪

そして肝心の(?)夫は・・・

Birthday_champagne←スパークリングワインを買ってきてくれてましたー。二人揃って残業だった(汗)ので、帰宅後急速冷蔵中(=冷凍庫へ)。ありがとう~~。

これから頂きまーす。

うん、まあ終わりよければすべてよし、ということで・・・

今年も良い一年になりますように・・・!

|

« 和食希望 | トップページ | ミスマッチ・・・ »

コメント

Rubyさん、お誕生日おめでとうございます。
樹里さん経由でまっくさんの所から伺いました。
同僚さんの素敵な計らい!感動もんの花束ですねー
うらやましいっ。
ご主人のスパークリングもグイグイいっちゃって下さい!
素敵な夜を~(また伺いますね)

投稿: Ray | 2006年7月 5日 (水) 23:14

お誕生日おめでとうございます♪♪
すてきな一年になりますよう!!

だんなさまも同僚の方もすてきじゃないですかー!
お花もワインも嬉しいですよね!!
すてきな夜をお過ごしください★

うちもビールを冷やし忘れて
出張帰りの彼にばれないように冷凍庫で冷やしておきました。
無事食卓に並んでおります^^;

投稿: まっく | 2006年7月 6日 (木) 00:39

Rubyさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますようお祈り申し上げます☆

それにしても同僚の方のはからい嬉しいですねー♪
私も友人のバースデーやお祝いには必ず花束(といっても
そんなに大げさなものじゃなくミニブーケ風に作ってもらって)
を持っていくのですが、みんな喜んでくれます☆
女性でお花もらって喜ばない人はいないんじゃないかと思います~。
黄色のお花、Rubyさんの元気なイメージぴったりですね☆

それから冷凍庫でビールやシャンパン冷やすのって
みんなやっているのですね~(^^;うちだけかと思った。笑
けっこうスグ冷えていいですよね。
我が家はグラスも冷凍庫に入れてキンキンに冷やしております。

投稿: noriko | 2006年7月 6日 (木) 09:26

お誕生日おめでとうございます☆
同僚の方のお心遣い、ものすごく嬉しいですね♪
旦那さまとワイン、美味しく召し上がられましたか?
我が家でも、急なお客様などで、冷えたビールが足りなく
なったときなど、冷凍庫や氷が活躍してくれてます。
新たな1年が素敵なものとなられますようにっ☆

投稿: miyu | 2006年7月 6日 (木) 10:59

誕生日おめでとうございます
夏らしい爽やかな花束 素敵なプレゼント♪
旦那さまもスパークリングワインなんて‥素敵なプレゼントじゃないですか~
泡のシュワシュワが幸せ感じるのはわたしだけですか??
素敵に歳を重ねていきましょうね
いつもありがとうございま~す
これからもよろしくお願いしますね

投稿: きゅう | 2006年7月 6日 (木) 13:00

Rubyさん、お誕生日おめでとうございます♪

旦那様、記念日おんちでも、ちゃーんと夜には乾杯できたのですね。ほんと、終わりよければ~ですね☆

今年一年がRubyさんにとってますます輝く日々になりますように★

投稿: さくら | 2006年7月 6日 (木) 13:13

お誕生日おめでとうございます☆
旦那さま、ちゃんと覚えていてくれたんですね。
よかったぁ♪
記念日やお祝いの日にはスパークリングワイン、いいですよね。
シュワシュワして幸せ気分も倍増な気がします♪

それにしてもきれいな花束!
素敵な同僚の方がいらっしゃるんですね。

ではでは、ここからの1年もRubyさんにとって
幸せな日々でありますように☆

投稿: はるこ | 2006年7月 6日 (木) 13:30

はぁ~ぴぃば~すでぇ~♪
おめでとうございます!!
旦那様覚えてらっしゃったんですねぇ(^▽^*)
よかった☆
スパークリングワインとはまたおしゃれですねぇ♪
あと同僚さんの粋な計らいっ!
こーゆーサプライズっていいですよねぇ!
お花も夏らしく爽やかでぇ☆
いいお誕生日になってよかったです☆
これからもステキなキャリアウーマンRubyさんでいてくださいねぇ♪
今年もよい年になりますように…(´∀`*)ノ

投稿: Erica | 2006年7月 6日 (木) 14:20

Happy Birthday!!!Rubyさん!!!

わたしもこうゆう気持ちわかります~
普通の日だったら普通の気持ちで一日過ごすのにっ
こんな思いするなら今日はいつものなにもない日でいいのに。。
って。
(こないだの誕生日はそんな気分で半日以上過ごしました。。。)
でも誕生日おめでとうって言ってもらえるだけで
しあわせーな気持ちになりますよね。
当日は彼以外の人からかなりお祝いの言葉や贈り物をいただいたので
もちろんブログでもたくさんおめでとうを言ってもらえて
わたしもそれでしあわせ気分でした!
女性からの贈り物って嬉しいですよね~。
黄色の花束☆元気色、素敵です。
そして旦那さま!終わり良ければすべて良し♪でしたね♪
素敵な歳になりますように♪

投稿: hana | 2006年7月 6日 (木) 22:16

HAPPY BIRTHDAY★
おめでとうございます~☆☆☆

同僚の方からの花束のプレゼントうれしいですね。
なんて気の利いてる人なんだろう。
私も入院のお見舞いの時以外花束なんてもらったこと
ないです。。。
仕事最後の日くらい花束贈ってよーーーってキレたもの(笑)
そういうのって男の人は照れくさかったり、面倒だったり
するんですかねぇ(--;
でもRubyさんが前日にいったとしてもワイン買って
かえってきてくれただけでOKですね^^
二人でお祝いできるこれだけで幸せかも。
おめでとうでしたーー。

投稿: tomo | 2006年7月 7日 (金) 07:09

Rayさん

はじめまして!
ご訪問&コメント、そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます!
ほんと、お花には感動しましたよ~~。びっくりするやら、嬉しいやらで…

Rayさんのブログにも伺いました。9月に挙式なのですね!
おめでとうございます!
また改めてゆっくり伺いますね!

まっくさん

ありがとうございます!
冷凍庫って、結構みんな使ってるんですね!?
びっくり&一安心(?)
まっくさん、彼の帰宅に間に合って良かったですねー。
あと、そろそろご入籍はお済みな頃かしら?
おめでとうございます♪

投稿: Ruby 1 | 2006年7月 9日 (日) 02:12

norikoさん

ありがとうございます!
norikoさんはミニブーケみたいなのを活用されてるのですね。
あれもかわいいですよね。
ほんと、女性でお花をもらって喜ばない人はいないと思います。

norikoさんも冷凍庫活用派ですかー笑
私も最初に夫が「冷凍庫に入れる」と言った時はびっくりしましたが、最近は慣れてきました
(^^;;

miyuさん

ありがとうございます!
お花もワインも堪能しましたー。
お花はまだリビングで元気です。
おおっ、miyuさんも冷凍庫活用ですかぁ…
夫の方法は意外にみんなやってるものだったんだ……

投稿: Ruby 2 | 2006年7月 9日 (日) 02:16

きゅうさん

ありがとうございます!
ほんと、黄色いバラの花束って、びっくりしましたが、夏らしくていいですよねー。
泡のシュワシュワが幸せ…確かに、お祝い気分が盛り上がりますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す!

さくらさん

ありがとうございます!
ほんと、あの日はもう何もないなーと思っていたので、ワインを買ってきたと聞いたときはびっくりしましたー。
まあ、半分は自分が飲みたかっただけのような気もしますが(^^;;、まあいいや笑

投稿: Ruby 3 | 2006年7月 9日 (日) 02:20

はるこさん

ありがとうございます!
さすがに、夫もあれだけ私に言われれば、忘れたくても忘れられないでしょう…笑
ワインは、自分の好みと合わせて買ってきたのだと思いますが、まあなんでもいいや爆
お花は、本当に感激しましたよー。結構大きくて。
キレイな黄色でした!

Ericaさん

ありがとうございます!
お花のサプライズ、本当に、文字通り驚かされました~。
嬉しかったです。
スパークリングワインも今まで飲んだことのない銘柄ので、なかなかイケました。
ちょっと飲みすぎたかも笑

投稿: Ruby 4 | 2006年7月 9日 (日) 02:22

hanaさん

ありがとうございます!
分かっていただけます~私の朝の気持ち!?
そうなんですよ、「おめでとう」って言ってくれるだけで全然違うのに、どうしてこの人はその一言がないんだろう、と午前中は悶々と考えてました(^^;;
でも、私もこうしてお花をいただいたり、みなさんにブログでもコメントいただいて、本当にいい誕生日になりました!

tomoさん

ありがとうございます!
私も、お花ってめったにもらったことないんです。
うちの夫、そういうの全然興味もない人で。やっぱり面倒くさいのと照れるのが半々なんでしょうね。ウチは面倒くさいのが8割くらいかも爆
でも、確かにtomoさん仰るとおり、毎日無事に暮らして、たとえ残業上がりでも(汗)二人で家に帰って地味にお祝いできる、これだけでも感謝しなくちゃいけませんね。
気付かせてくださってありがとうございます!!

投稿: Ruby 5 | 2006年7月 9日 (日) 02:27

遅くなりましたが...
お誕生日おめでとう!ございました・・・ですね。(笑)
素敵な一年になりますように!!!


素敵な同僚の方ですね!お花、元気が出そうな黄色ですねっ!
そして旦那様も素敵なサプライズ!
羨ましいです★

ちなみにわたしも、今週お誕生日です。
(3○歳だ・・・・)
彼は、毎年ちゃんと覚えていてくれてはいますが
「サプライズ」というのは今だかつてないですね~。

お互い「充実した」一年になるよう頑張りましょう★

投稿: kero | 2006年7月10日 (月) 08:47

keroさん

遅くなりましたが、ありがとうございます!
keroさんもお誕生日を迎えられましたでしょうか?
おめでとうございます!
サプライズじゃなくても、覚えててくださって「おめでとう」と言ってくれるならいいじゃないですか~。
うちの場合、何も言ってくれなくて、私がわーわー騒いでやっと、ですから……orz

ところで、先日keroさんにメールをお送りしたのですが、届いてますか?メール配送遅延の通知が来ていたので、そのままタイムアウトになってしまったかな…?

投稿: Ruby 6 | 2006年7月16日 (日) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食希望 | トップページ | ミスマッチ・・・ »