« No music, No ...bath? | トップページ | 「人体の不思議展」 »

きのこのマリネ

私が延々と「タイ旅行記」をアップしている間に、暦は6月になり、2週間が過ぎました。

実は、この6月から異動となり、新しい部署で働いています。

私が働く会社は、事業部門がいくつかあります。今回の異動で、今まで担当していた事業部門とは別の部門の製品・サービスを扱うことになりました。

同じ会社なのですが、事業部門が違うと、すべてが違う!!まるで転職でもしたか!?というくらい、扱う製品も違えば、関わる事業部の人たちも違うし、もっというと「言葉」も違います。これが一番ツライ。

これで、全くの新人だったら「新人でーす♪」で済むのでしょうけれども、こちら、新しい分野に対する知識は新人とほぼ同等であるにもかかわらず、周りの扱いは10年選手・・・もちろん、分からないことは聞くしかないのですが、それでも話についていくのに精一杯。

もんのすごい、ストレス。

そんな私を気遣って、タイでもお世話になったemちゃんが「きのこのマリネ」を教えてくれました。にんにくを生のまま入れるので、休日前がお勧めとのことだったので、今日作ってみました。

Mushroom_marinade

彩りに赤ピーマンを入れてみました。うん、おいしい!レモンが利いててサッパリ。夫もお代わりしてました!emちゃんありがとう~。ウチの定番になりそうだよ。

Chicken_sauteed今日は後はチキンソテーのバルサミコソース。と、パン。

今日は、副菜(上記きのこのマリネ)を先に決めたので、それにあわせてメインをコレにしたんですが、夫の帰りを待つ間、サッカーでも見ようかな~と思ってテレビをつけたら、たまたま細木数子の番組をやっていて、細木数子がチキンソテーを作ってた!

真似じゃないよ!!私は細木数子を見る前からこれにしようと決めてたんだからね!!

・・・と、別に誰に突っ込まれたわけでもないが言ってみる・笑

|

« No music, No ...bath? | トップページ | 「人体の不思議展」 »

コメント

新しい仕事は、たとえ同じ社内であったとしても
最初は大変なんですよね。
ストレスたまるのも無理ないです。
適度にガス抜きしながら、体に負担かけないよう無理しないでくださいね!

ところできのこのマリネ、美味しそうですね~☆
よかったらわたしにも作り方伝授くださいませ♪

投稿: noriko | 2006年6月19日 (月) 10:41

norikoさん

ありがとうございます涙
もう今大変の真っ只中ですが、適当に手を抜いて(?)がんばります。
きのこのマリネのレシピ、アップしたので、よろしければどうぞ!

投稿: Ruby | 2006年6月19日 (月) 22:00

Rubyさん、異動されたんですね。
私はまだ異動の経験はありませんが、異動してきた先輩方が
新しい業務をそつなくこなされていて
「すごいなー!さすがだな!」とよく感動しています。
そっか、口に出さないだけで
とても苦労されて、とても努力されてるんですよね。
何もできませんがRubyさんのこと、応援しています♪

投稿: はるこ | 2006年6月20日 (火) 12:01

はるこさん

ありがとうございます(T_T)
応援してくださる、というだけでうれしいです涙
私はとてもはるこさんの先輩の方のように「そつなくこなしている」とは言いがたいのですが、
なんとか1日1日ごまかしつつ(?)やっています。
今回の異動は、しなければそれはそれで大変だったので、今のところでできるだけがんばってみるつもりです。

投稿: Ruby | 2006年6月20日 (火) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« No music, No ...bath? | トップページ | 「人体の不思議展」 »