« グリーンカレー | トップページ | 人脈と「大当たり」 »

目指せ美肌

今日は早く帰ることができたので、二子玉川へ。化粧水がなくなりかけていたので買いに行ってきました。

化粧水だけを買いに行ったハズが、帰りには美白用美容液のキットも手にしている私…(^_^;;

うん、まあ、その、なんだ、ボーナスも出たことだし(汗)

やっぱりこの季節になると「ホワイトニング」というキーワードに弱くなってしまいます…私、元々日焼けしやすい体質?というのか、日に当たっても赤くなったり皮がむけてひりひりしたり、ということなく、すぐ黒くなってしまうんです。これが小さい頃から結構悩みで、去年の夏は大変でしたよ…(秋挙式のみなさん、わかりますよね)。日傘は常に携帯、暑くても長袖…あーつらかった。

ところで、今度の部署で一緒に働いている派遣の女性がいるんですが、彼女は以前エステサロンでエステシャンとして働いていたこともあるそうなんです。

彼女によると、美容も「継続は力なり」だそうで、

・エステは「毎週通って3年で行かなくなる」よりも、「月に1度でも10年通い続ける」ほうが効果が高い
・(最近人気の)各種美顔器も、使い続ける自信がないなら、まずは自宅でできるマッサージを週一回でもいいから続けてやったほうがよい。佐伯チズの提唱しているマッサージ、あれはあれで理にかなっている
・化粧水パックはコットンを貼った上からサランラップをかぶせてやると効果が高い

だそうです。彼女の働いていたエステに、月に1回しか来ないけど、10年くらい通い続けていたお客さんがいて、その人の肌はものすごくきれいだったとか!やっぱり続けることに意義があるのですね。

エステって、挙式前のブライダルコース以来行ってない…けどたまには行ってみようかな…この前バンコクで行ったスパ、とっても気持ちよかったし。

ちょうどタイミングよく、今日行ったコスメカウンターで、マッサージクリームのサンプルもくれました♪まずはマッサージからやってみよう~っと(←あ、乗せられてる)。

|

« グリーンカレー | トップページ | 人脈と「大当たり」 »

コメント

Rubyさんこんばんは。
元プロの人の言葉って
納得ですね。
月一10年ってできそうだけど、なかなかつづかないですよねー。
その方すごいですよ!!!

ところで、わたしも先週タイ土産でアロマオイルとバスボールをもらいました♪
いまお風呂でマッサージしたところです。
でもアロマオイルってオイルだからべたつく・・・。マッサージのあとにもう一回からだ洗わないといけないのかなー?!
現地でスパされたのめちゃめちゃうらやますいーー!

投稿: まっく | 2006年6月20日 (火) 23:02

Rubyさん、こんばんは。
この年になって今までの不摂生を悔やんでいる私・・・。
月に1度エステに通って、週に1回自宅でマッサージをし、
化粧水パックにサランラップをかけたら、
秋の式には間に合うかな〜(ToT)
と半ベソで考えてました笑

投稿: たれぞう | 2006年6月20日 (火) 23:21

わたしも去年の夏はきつかったです~
挙式のために日焼けを避けても、
やっぱり焼けちゃったんですけどね・・・。

ううーん毎月一回でも10年通うエステかー
悩ましいですね。。
やはり美は一日にしてならずですねえ。

美白、けっこう昔はやっていたのに、
あんまり効果を実感できなくて
昨今やめていました。これも継続が大事なのですかねー。

投稿: ようっぴ | 2006年6月21日 (水) 00:16

Rubyさん、こんばんは☆
へぇ~エステも月に1度でも通い続けることに意味があるんですね。
私もブライダルエステ以来エステから遠ざかってます・・・
1回5,000円ぐらいでいいエステがあったらぜひ通ってみたいですね。
それぐらいならお小遣いでもいけそう。
お洋服ばかりじゃなく、お肌にも手をかけてあげなくちゃだわ~反省!

投稿: noriko | 2006年6月21日 (水) 00:58

おはようございます!
最近こういう美関係にくいつきが良い自分に
ショックを受けてたり(笑)
何事も継続は力なりなんですね~。
予約を取る作業が面倒で(思った時間に取れない事が多くて)、続かないので、イオンスチーマーをGETしました。
ここ一週間は毎日やっていますが、継続させなくちゃ。

投稿: kero | 2006年6月21日 (水) 08:52

私もコットンパックにサランラップを載せるのと、顔のマッサージは毎日続けてます。
どちらも効果大ですよー。

パックはほんとに化粧水がしみこんでもちもちするし、マッサージは、はじめた当初、いろんな人に「顔痩せた?」って聞かれました!(体重はかわっていないので、マッサージのおかげだと思います。多分、むくみがとれたのだと思うのですが。)

継続は力なり、まさにそうですね。特にこの年になると・・・(笑)
お互いがんばりましょ♪

投稿: さくら | 2006年6月21日 (水) 11:38

月1回のエステを続ければ 効果が‥
う~ん これ 興味深いですね
確かにエステに行く日が決まっていたら
お肌をもっと ちゃんと いたわれるのかも‥
これって 習い事感覚でアリですよね!!

わたしは母にもらった白い肌をいいことに
お肌をいたわってあげたことがないです
それどころか 小麦色の肌に憧れてました
今でもちゃんと手入れできてないし反省です

投稿: きゅう | 2006年6月21日 (水) 13:12

月1回10年間、ですか~。
確かに、エステって、一度行ってみると“良い状態”ってどんな状態なのかを実感できるし、それを意識して日々のお手入れをすると違ってくるのかも。
誰もチェックしてくれないと、ついつい、手抜きしちゃうんですよね。。。

投稿: Sammy | 2006年6月21日 (水) 23:02

Rubyさーん、お久しぶりにお邪魔しまーす。
美肌づくり、これはもう女であれば一生のテーマですよね。
わたしも同じく、赤くならずすぐに黒くなります。
いまでこそ「(ふつうに。はい、平均的に)色白やね」
と言われるようになりましたが
もうねぇ~これは自然な色白じゃなくて
がんばってるのよっっっ。。。
がんばってコレなの。。って感じです。。
でも去年はがんばっていたけど(はい、秋の花嫁です)
今年は宮崎の強い日差しの中、くじけそうになります。。。
いや、でもダメですね。
結婚したからといって、
いや、結婚したからこそがんばらねばっ!!
Rubyさん、思い起こさせてくれるようなブログのテーマ、ありがとうです。

投稿: hana | 2006年6月22日 (木) 13:47

まっくさん

そうなんですよ!10年て一言で言うけどかなりすごいですよね。
集中的にばーっと盛り上がってすぐやめちゃう、っていうほうが簡単ですもんね(自分の反省の意を込めてorz)
タイのスパ、良かったですよ~~
日本でもあれくらい安ければ通えるのにな~笑

たれぞうさん

「今までの不摂生」だなんて、
今からそんなこと言ってちゃいけませんよー!!
三十路をなめてはいけません笑
今からそれだけのお手入れすれば、
秋挙式全然大丈夫ですよ!
がんばってくださ~い!

投稿: Ruby 1 | 2006年6月24日 (土) 00:45

ようっぴさん

やはりようっぴさんも苦しかったですかー。
そうですよねぇ、あれはかなりジレンマ感じましたよ、私も。
「暑い」という事実(苦しみ笑)とドレスが頭の中でグルグルと…(^^;;
美白化粧品、私もなんども挫折してるんですが、やっぱりこれもがんばって続けなきゃだめなんですかね…

norikoさん

ねー、もうちょっと安かったら、って思いますよね…(と自分の意思の弱さはおいといて笑)
お肌の手入れって、ほんと根気がいるんですよねぇ。
お互いがんばりましょう~

投稿: Ruby 2 | 2006年6月24日 (土) 00:51

keroさん
はじめまして(ですよね?)
ご訪問とコメント、ありがとうございます!

イオンスチーマー買われたのですか!
いいな~私も欲しいなぁとは思うのですが、
続くかどうかの自信がなくて…orz
継続されて是非効果のほどを教えてください!

さくらさん

>マッサージは、はじめた当初、いろんな人に「顔痩せた?」って聞かれました!
ま、マジですか!?
Σ( ̄□ ̄;;
わ、私もやる!うん、やりますよ!!
そうかーやっぱりマッサージって続ければ効果があるのですね。
それにしも毎日ってエライです!
私も毎日はムリにしても(オイ)、週に2、3日くらいからはじめてみようかしら。

投稿: Ruby 3 | 2006年6月24日 (土) 00:58

きゅうさん

きゅうさんは色白でいらっしゃるのですねー!
ものすごく羨ましいです!!
確かに、きゅうさんがおっしゃるとおり、習い事感覚で通う、というのはいいかもしれません。
そういわれれば、「習い事」っていうのも全然やってないですねぇ…
心に余裕がなさすぎる……orz

Sammyさん

10年間、ていうのが「う~ん」て感じですよね。
でも、おっしゃるとおり、「定期的なチェック」と「意識する」というのは重要なポイントかもしれません。
肌の調子が悪くなった時だけ意識してもダメなんですよね(苦笑)

投稿: Ruby 4 | 2006年6月24日 (土) 01:05

hanaさん

宮崎、日差しが強そう!!
そうそう、九州って、やっぱり日差し強いですよね!?
私も去年の夏大分に行って、思いっきり焼けてしまって泣きそうになりましたよ…
ああ…って笑
hanaさん全然白いじゃないですかぁ。
でも、「結婚したからこそがんばらねば」、まさにそうですね…
がんばりましょう~~!

投稿: Ruby 5 | 2006年6月24日 (土) 01:07

きゃ~ごめんなさい!
ちょくちょく邪魔していたので、「はじめまして」気分じゃなくて
ご挨拶もせずに・・・失礼いたしました。
「はじめまして」ですね!

みゆきさん、ようっぴさんのところから飛んで来たのだと思います。
多分・・・
こんごともよろしくです♪

投稿: kero | 2006年6月26日 (月) 15:20

keroさん

え~今までもお越しいただいていたのですかー。
もっと早く言ってくださいよ~(^^;;
また遊びに来てください!
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: Ruby 6 | 2006年6月26日 (月) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンカレー | トップページ | 人脈と「大当たり」 »