« ビタミン! | トップページ | 和食希望 »

アンチエイジングレストラン

先日、会社の元同期の友達と麻布にある「アンチエイジングレストラン麻布十八番」という野菜がおいしいレストランで食事してきました。

ここは、乳製品はデザートの一部を除いて基本的に使われていない、というウレシイお店。

野菜がすごくおいしくて感動しました!味が濃い!トマトが甘い!

Antiaging1←上に乗っているのはトマトのシャーベット。下のお野菜と混ぜていただきます。さっぱりした食感が美味~。






Antiaging2 Antiaging3 

蒸した野菜には柚子胡椒、粒マスタード、ハーブソルトがついてきました。シンプルなだけに、野菜のおいしさが引き立ちます。

Antiaging4←ラム肉も柔らかくておいしかった~。

写真撮ってませんが、穴子とズッキーニのトマトパスタもおいしかったです。トマトと穴子って、自分では絶対組み合わせない、っていうかパスタに穴子って?と思いましたが、コレが意外にイケるんですよ。

パンは同じく麻布十番にある「ポワンタージュ」というお店のパンを仕入れているそうで、この天然酵母のパンがまた美味。二人そろってお代わり(写真撮る前に食べちゃいました…)。天然酵母で適度なモチモチ感、皮はパリっと。噛むほどにうまさが広がる感じ。

Extra_virgin_olive_oil←このパンと一緒につけたオリーブオイルがまたとってもフルーティでそのおいしさに二人とも感動!思わずお買い上げ~。






Antiaging5←デザートには赤パプリカのソルベ(ともう一つラズベリーだったかな?を付けてくれました)。トマトのソルベ、というのは以前も食べたことがあったのですが、赤パプリカは初めて。これもさっぱりあっさりで意外なおいしさでした~。




彼女は今は転職して別の会社で働いているんですが、転職後もずっと仲良くしてもらってて、去年の私の結婚式の前にはいろいろと相談にのってもらったりもしました。とても頭のよい、しっかりした女性で、頼れる存在です。

そんな彼女と、もぐもぐおなかいっぱい食べながら、盛り上がった話題が「最近の芸能人が分からない」・・・っていう話・・・あれ?なんでそんな話になったんだっけ(もう忘れてる)。

彼女が「波田陽区」が最初読めなかったと言えば、私も年末の紅白で初めてマツケンサンバを見た(聞いた)、と、いかに自分が芸能オンチであるか、を、お互い競ってどうする(爆)。

インターネットがあるおかげで、その存在を知るのは意外と早い(と思う)のですが、テレビをあんまり見ないので、名前が読めない、とか実際に見たり聞いたりしたことがない、とかいう芸能人(やそのネタ)がいっぱいなんです。

その日彼女と合意(?笑)したこと
・仮に街中で最近の若い芸能人とすれ違っても、絶対気付かない自信がある
・『カウントダウンTV』を見ても知っている歌がほとんどない
・「KAT-TUN」が読めない(←「カトゥーン」だとその後別の人に教えてもらいました笑)

そのほかにもいろいろあったけど・・・忘れちゃいました・・・お、終わってる?

まいいや、ご飯おいしかったし!

|

« ビタミン! | トップページ | 和食希望 »

コメント

うわー、このタイトルすごく惹かれますね!
ここ行きたい!!!
すごくおいしそう♪
ポワンタージュのパンはおいしいって評判ですよね。
パン大好きなので是非ここのパンも食べてみたいです。

芸能オンチネタの競い合いおもしろいです。
なんだか和やかな雰囲気が伝わってきます。

投稿: りっつん | 2006年6月30日 (金) 11:05

美味しそう♪
ほんと、お店の名前からして、女子の心をわしづかみですね!(笑)
私も最近、お野菜の濃い味、が好きなので、このお店行ってみたいです~。

最近の芸能人、わからないですよね。
うちの旦那様も、「えびちゃんともう一人ってダレだっけ?」と10回くらい聞いてきます。
押切もえだよ、と、いつもせっせと答える私です(笑)

投稿: さくら | 2006年6月30日 (金) 12:14

本当にお野菜たっぷりな体によさそうなお料理ばかり☆
そして美味しそう・・・!
お野菜そのものの味で楽しめるお料理って大好きです。
さすが都内はステキなお店があるのね~(千葉っ子のワタシ)

ところで私も最近の芸能人はさっぱりわかりません!
テレビはよく観てるのですが、特に最近の歌手たちはわからん!
カウントダウンTVは私もRubyさんと同じく、知っている曲が
ほとんどない状態です~(^^;
というか、どの曲聴いても同じに聞こえる・・・(やば~)

投稿: noriko | 2006年6月30日 (金) 13:27

お野菜そのもののお味を楽しめるお店、ステキですねっ☆
最近は、いかに美味しそうに加工するか・・・みたいなお料理が多いなか、素材で勝負って感じがして良いですね♪
天然酵母のパンもとっても気になります。
今度、東京に行く時には、連れていってもらおうと思います。

最近の若い芸能人・・・私も全然わかりません><
街ですれ違っても、気付かない自信ありますっ(苦笑)
友達で、ジャ○ーズにはまっている子がいるのですが、
私には、みーんな一緒に見えます。。。

投稿: miyu | 2006年6月30日 (金) 21:03

おいしそーー。
とってもお肌にも体にもよさそうね^^
私も意気投合の仲間入りだわー
若い芸能人、グループ、アイドルまったく
ついていけない。。。
テレビみてないのが一番の原因だけどちょっと
このままおばさんになっちゃいそうでいけない
いけないって思ったり(笑)
ほんと困るわー。

投稿: tomo | 2006年7月 1日 (土) 14:23

りっつんさん

よかったですよ、ここ!是非行ってみてください!
ポワンタージュって有名なんですね!
知りませんでした。ポワンタージュもカフェを併設しているみたいなので、行ってみたいです。

さくらさん

お野菜がおいしいお店って、惹かれますよねー。
ところで、エビちゃんと押切もえって、なんでセットなんですか?(素で分からないワタシ…)
え、私ヤバイ?

投稿: Ruby 1 | 2006年7月 2日 (日) 21:14

norikoさん

おいしかったですよ~。野菜でお腹いっぱい、あー幸せ。
ほんと、都内にはいろいろなお店がありますよね(川崎市民の私)。
そうそう、私も最近の曲、どれも同じに聞こえますー(T_T)
夫とは「もうネタ切れなんじゃ?」と言っています。
そうだ、ネタ切れでみんな同じになっちゃうんだ…!(開き直り)

miyuさん

是非お時間があれば、行ってみてください!
ランチもあるみたいです。ランチはお野菜のビュッフェ方式もあるみたいですよ♪
私もランチも行ってみたいんです。
最近のアイドル、私も全部同じに見えますよ…だって、だって、同じだよね…!(開き直り)

投稿: Ruby 2 | 2006年7月 2日 (日) 21:18

tomoさん

ねー、お肌にも良さそうでしょ?
味もほんとにおいしかったですよ!
tomoさんも最近の芸能人分からないですかー。
なーんだ、結構みんなそうなんだ。
ほっ安心。

投稿: Ruby 3 | 2006年7月 2日 (日) 21:20

美味しくって身体に良さそうですね~。
こういうお料理って、ただただ高級な素材を使っているのよりも
もっと贅沢な気がします♪

それにしてもRubyさん、その芸能オンチ争い!
私も混ざれますよ~(笑)。
興味のある女優さんはわかりますが、「人気はあるけど私の見る番組には出てないよねー」って
人は本当に顔と名前がわかりません。
いまだに長谷川京子が覚えられません・・・。
「このCMに出てる人が長谷川京子」っていうのはわかるのですが
ちょっと雰囲気変えて他のCMに出てるともうわからないんですよー。
覚える気がないだけだとも言う。。。

あ、そういえば“押切もえ”もわかりません・・・。

でも芸人はけっこうわかるんですよー。
よく食事時にお笑い番組がついているので。
ほんと、どのテレビを見るかによるんでしょうね。

投稿: はるこ | 2006年7月 4日 (火) 14:51

はるこさん

ええ~~はるこさんお若いのに!!笑
若い人でもそうなんですねー。
なんかほっと安心(違)
芸人さんですかぁ・・・芸人さんも分からないですねぇ。
「○○と□□が結婚!」なんてニュース見ても、
「誰それ?」っていうのがほとんどです。
知らなすぎかなぁ・・・汗

投稿: Ruby 4 | 2006年7月 6日 (木) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビタミン! | トップページ | 和食希望 »