« 【タイ旅行番外編】お土産 | トップページ | どうしたらいいの »

◇自己紹介バトン◇

ブログで仲良くさせていただいているnorikoさんより、自己紹介バトンを頂きました。

norikoさん、身に余る立派な紹介文、どうもありがとうございます。ああ恥かし。。。

それでは・・・

1. 次にお願いする方を書いておく

みゆきさん
Sammyさん

よろしくお願いします~。

2. お名前は?

Rubyです。
一応連想ゲーム(?)で本名につながっております。わかるかな?笑

3. おいくつですか?

33歳でございます。

4. ご職業は?

しがないサラリーマン・・・orz
日本のIT企業で、海外市場向けのマーケティング、事業企画・推進などを担当しております。

5. ご趣味は?

■読書…結構乱読なんですが、どちらかといえば純文学系が好きですね。現代日本人作家だったら小川洋子さん。最近は川上弘美さんもよく読みます。海外ではKazuo Ishiguroなど。20世紀初頭の作家も好きです。西原理恵子さんも好きです。あと『ハリ・ポタ』シリーズ。
■音楽…こちらはもっぱら洋楽オンリー。しかし80年代で止まっているところが問題。『ベスト・ヒット・USA』、懐かしいなぁ。20代の人は知らないよね、そんな番組・・・。
■ネット通販…便利なので。ワインもお洋服もネットでポチっと。
■旅行…出張はキライだけど(めんどくさいんだもの)。
■日本庭園散策…まだまだ行ってないところがたくさん!がんばるぞー(何を?)
■趣味、というのか分かりませんが、Royal Shakespeare Companyが好きで、来日公演の際は必ず観に行くようにしています。

6. 好きな異性のタイプは?

常識・社会性がある人。責任感のある人。安易に周りに流されないけど、柔軟性はある人。趣味でもなんでもいいけどライフワーク的なものを持っている人。見た目のこだわりはあんまりないですね。

7. 特技は?

■夜更かし…ってこれ特技じゃないし!!
■腕を首の周り一周させて同じ側の耳たぶをつかむ(分かります?)…左右両方できます。体全体は固いんですが、ここだけは柔らかい?つうか、どうでもいいね、こんなのorz

8. 資格、何か持ってますか?

■普通自動車運転免許…ペーパードライバーでーす♪夫に「ペーパードライバー教習に行け」と言われていまーす(ウチに車があるけど、夫しか運転手がいないから)。拒否権発動していまーす。いや、ほら、日本の自動車事故件数を増やしちゃいけないから…。
■色彩検定2級…残念ながら今の仕事には直接関係してませんが。ていうか、内容忘れかけてます。でも色の世界を科学的に見てみると結構おもしろいヨ。
■某IT系企業の技術者認定…資格というか民間企業の認定試験なんですけど、一応「IT系御三家」と言われているものの一つの、プロフェッショナルレベルの認定を受けています(「C」で始まる会社だよ←分かる人は分かる)。そろそろ更新だ…。

9. 悩みが何かありますか?

■直近の悩みは、ニキビ(吹出物、という突っ込みはナシで笑)。混合肌で、乾燥もするけどニキビもできる、というタイプなんです。困る~。あと顔だけじゃなくて背中とかデコルテにもニキビができやすく、気になっています。特に夏はねぇ。
■中長期的には、まあ悩みというか、今後どうしようかな、と。子供とか家とか仕事とか…今は1日1日が精一杯で、なかなか先のことを具体的に考えられません。

10. お好きな食べ物とキライな食べ物は?

■好きなもの…「芋・栗・南京」、ナッツ類、ドライフルーツ、トマト味のパスタ、お刺身・お寿司
■キライなもの…納豆(ニオイが・・・)、梅干(「梅味」のお菓子とか、お料理の味付けとかはいいんですけど、梅干そのものはあまり食べません…なんでだろう?)

11. 貴方が愛する人へ一言

■だんなさまへ(って夫はこのブログ読んでないんですけどね(^^;;)
You give me the power to get out of bed and face the day every morning. My life became meaningful when you came into it. You are the best thing that ever happened to me!
(日本語だと恥かしいので。ゴメンナサイ!)

■両親へ
いつまでも元気で!お父さん、働きすぎちゃだめだよ!!

■友達みんな
こんな不束者ですが、これからもどうぞよろしく・・・今の私があるのは両親と皆様のおかげです。

12. 回す人を指名すると同時に紹介します!

■みゆきさん…以前みゆきさんに「ブログの文章が似ている」と言われてうれしかったですー。読書日記も楽しみにしています!よろしくお願いしま~す!
■Sammyさん…同郷・静岡のご出身ということでブログで仲良くさせていただいてます!ご結婚とアメリカ移住の準備でお忙しいかと思いますが、よろしくお願いします!

お二人ともお忙しいようであれば無視してもらってOKでーす。他にもやってみたい方いらしたら是非お願いします♪

|

« 【タイ旅行番外編】お土産 | トップページ | どうしたらいいの »

コメント

Rubyさん、こんにちは。

Rubyさんの自己紹介、楽しみにしてたの。
そしたら!私の名前があるじゃないですか!
嬉しい~。
日本庭園散策が趣味なんですね。
さっきテレビで「三渓園(漢字あってる?)」のことがやっていて
Rubyさんを思い出したんです。
今の時期もなかなかよさそうですね。
色彩検定、持ってらっしゃるんですね。
色を科学的に見るんですか?面白そうだなあ。

こういうバトンって書かれている内容も発見だけど
書いている文章に人柄が表れますね。
Rubyさんの謙虚で誠実な人柄がよくわかりました!

投稿: みゆき | 2006年6月12日 (月) 12:30

おお、norikoさんにお回ししたバトンがRubyさんのもとへ行ったのですね。ブログのつながりを感じますね。

旦那様へのメッセージが、照れるので英語、とおっしゃりながら、ものすごーーくSweetなのが印象的でした♪
お幸せのおすそわけ、いただきました☆

投稿: さくら | 2006年6月12日 (月) 13:01

わ~Rubyさん、早速バトン受け取ってくださってありがとう☆
趣味や資格から知的さがプンプン匂ってきますよ~くんくん♪
それなのになんて謙虚なのでしょう。
そんなRubyさんはやっぱり憧れです(^^)
旦那さまへの英語のメッセージもとても素敵です☆
特に最後の1文がしびれました~(私がしびれてどうする?って感じですが。笑)

投稿: noriko | 2006年6月12日 (月) 15:21

うふふ
わたしも小川洋子さんのやさしい小説と
サイバラも好きで、いっぱい持っています。
西原理恵子の、毒々しいんだけど
愛に満ちた、ほろっとくるマンガが好き。

出張あっていいなぁ~
わたしは同じIT企業のはずなのに、
取材さえ最近全然です。
むむう~
(でも語学が得意でないのでおよびでないけど)

投稿: ようっぴ | 2006年6月12日 (月) 23:25

バトン、受け取りましたー!
ちょっとの間(っていっても二日ぶりくらい?)PCから離れていて、久々にブログ拝見したら、自分の名前があるじゃないですか!!
びっくりしました!!
でも、うれしー♪

投稿: Sammy | 2006年6月13日 (火) 21:47

みゆきさん

おおー、三溪園、で私を思い出していただけたなんて、光栄です。
ありがとうございます(^-^)
色彩検定、もう忘れかけてますが、色を系統立ててカテゴライズしたり、彩度・色彩・明度(だったかな汗)などの程度によって、システマチックに色を認識したり、となかなか興味深いものでした。
みゆきさん、お忙しいかと思いますが、よろしくお願いしまーす!

さくらさん

ええと、sweetさではさくらさんのところに負けます笑
結局これ、夫本人は読んでないのよね…う~ん(^^;;
ほんと、ブログのつながりって、なんか不思議な感じです。

投稿: Ruby 1 | 2006年6月14日 (水) 00:31

norikoさん

norikoさん、バトン、ありがとうございました~。
よくよく読み返してみたら、ダラダラと書いているわりに、内容どうでもいいことが多いですね汗
norikoさんしびれちゃいましたかー。
本人は読んでないのですよね~ orz

ようっぴさん

あ!小川洋子さんお好きですか!?
うれしいです~~。
あと、そうそう西原理恵子さんの
>毒々しいんだけど
>愛に満ちた、ほろっとくるマンガ
そうなんです。好きなんです。
う~ん、表現がお上手ですねぇ。さすが編集者さん!

投稿: Ruby 2 | 2006年6月14日 (水) 00:34

Sammyさん

ご結婚後準備でお忙しいところごめんなさい!
でもSammyさんの自己紹介、楽しみです。
お時間のある時で結構です!
よろしくお願いしま~す。

投稿: Ruby 3 | 2006年6月14日 (水) 00:35

こんばんはー★だんなさまへのお言葉
ほろっときますねー。。

そうそう、出張多いの羨ましいです!
ちなみにずっと書こうと思ってたのですが
Rubyさんが働いている地域から想像するに
たぶんうちの彼はRubyさんとおなじグループ会社だと思われます~!!!

投稿: まっく | 2006年6月14日 (水) 23:37

まっくさん

出張は、多くてもめんどうですよ(T_T)
仕事の疲れと移動の疲れで、結構ぐったり来ます。

ところで、まっくさんのご婚約者様!!
ええっ!!どこかですれ違ってたりして……
まだ身元バレてないよね?(^^;;;

投稿: Ruby 4 | 2006年6月15日 (木) 21:59

不安になるような書き方してしまってすみません!!!
もちろんばれてないですよっていうか
わかってないですよ!!!!

私が勝手に予測しているだけですし、うちの彼はグループ会社なので・・・。

勤務地と業種だけで勝手に想像してるだけなのでご安心をーー!★
でもすれ違ったりしてる可能性はありますね!!(笑)

投稿: まっく | 2006年6月16日 (金) 00:28

まっくさん

ほっ…
え、えーと、駅名までばれてるのかしら(^^;;
それだとかなりな確率で当たってますね汗
(川崎って結構IT企業多いのですよん)
えーとえーと、ご婚約者様によろしく・・・m(_ _)m

投稿: Ruby 5 | 2006年6月18日 (日) 00:34

Rubyさん、こんばんはー♪
早速来ちゃいました!
私もチャイバラ好きですよ!
ちょうど今「毎日かあさん」読んでいるところです。読むと言っても、あっという間に読み終わってしまうので、トイレに入った時に読んでます。

日本庭園散策が趣味だなんて素敵ですね。
私椿山荘に行ってみたいです。
動機はそこにティーラウンジがあるからなんですけどね(笑)
ちょっぴり日本庭園にも興味そそられています。
三渓園も素敵ですよね。いつか桜の季節に行ってみたいです。

投稿: りっつん | 2006年6月18日 (日) 23:37

りっつんさん、こんばんは!

りっつんさんの家は毎日新聞なんですか?
いいなぁ毎週日曜が楽しみですね笑
三溪園は季節ごとに楽しみがありますよ。
私たち三溪園で挙式・披露宴したんです。
是非足を運んでみてください!
椿山荘も素敵ですよね。友達の結婚式に出席したことがあります。
日本庭園を歩いていると、あ~日本人で良かった~と思います笑

投稿: Ruby 6 | 2006年6月19日 (月) 21:55

またまた、すみません。

うちは新聞取ってないんですよ。
新聞を取るならもちろん「毎日新聞」がいいですね♪やっぱりチャイバラの「毎日かあさん」がお目当てですが(笑)
なので、うちは本を購入して読んでいるんです。

投稿: りっつん | 2006年6月20日 (火) 21:04

りっつんさん、こんばんは。

あ、そうだったんですね。
失礼しました。
私は今のところ、毎日新聞のサイトに2週間ごとに掲載されるのを楽しみにしているんです。
私も「毎日かあさん」単行本、気になってます~。
週末ブックオフにでも行ってみようかな~。

投稿: Ruby | 2006年6月20日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【タイ旅行番外編】お土産 | トップページ | どうしたらいいの »