« 人脈と「大当たり」 | トップページ | アンチエイジングレストラン »

ビタミン!

なかなか梅雨も明けず、じめじめした日々が続いているので、ブログだけでも、と思い夏らしいデザインに変えてみました(^^*

早く梅雨明けないかな~。

---

それはさておき、最近ニキビに悩まされています。

顔のニキビも多少あるんですが、それよりなにより、デコルテと背中。実は、数年前にもかなりひどい時があったのですが、髪の毛の洗い方に始まりいろいろ気をつけていたらだいぶきれいになって、ニキビ跡だけになりました。それで、昨年の挙式前には皮膚科で数回のケミカルピーリングをやってもらってだいぶマトモになったのですが・・・

どうも最近の異動によるストレスからか?またまたぶり返してしまいました。

やっぱり人間のからだってデリケートなんですね。

今回の異動は決していやだったわけではなく、むしろ自分から望んだ部分もあるので、自分ではそれほどストレスが溜まっているとも思っていなかったのですが、やっぱり気付かないところで気疲れしていたのですね…。あまりにひどくて、普通のケアでは治る気配がなかったので、今日皮膚科に行ってきました。先生も「あ~ヒドイですね~」って…ええ、だから来たんです(苦笑)。

Acne去年皮膚科で診てもらった時に、ビタミン剤(ビタミンB・C)の内服薬をもらって飲んでいました。背中のニキビ痕に、ということで飲んでいたのですが、これがあごにポツポツとできていたニキビにすごく効いて、全くできなくなったんです!!やっぱりビタミンってお肌にいいんですね!

今回は跡というより現役の(?)ニキビがたくさんできてしまったので抗生物質ももらってきました。飲み忘れないようにしないと!

|

« 人脈と「大当たり」 | トップページ | アンチエイジングレストラン »

コメント

Rubyさん、こんばんは☆
疲れやストレスを感じると、弱い部分に症状が出てしまいますよね。
私はいつも口内炎に悩まされているので、チョコラBBを欠かさず飲んでます。
写真のビタミンC(シナールですよね)と同じものも飲んでますよ!
Rubyさんのニキビも早く良くなるといいですねぇ・・・!

ブログのデザイン、夏らしくっていいですね(^^)
夏が待ち遠しいですね~♪

投稿: noriko | 2006年6月27日 (火) 02:40

私もストレスがあると背中ににきびができます・・・。
挙式前が一番ひどくて(泣)、同じく皮膚科にせっせとかよました。でも、あまりに大量な飲み薬で、全然飲みきれなかったですね(笑)

今は、すっかりストレスから解放されたせいか、にきびはほぼなし。挙式前よりすべすべの背中って嬉しいんだか、そうでもないんだかって感じです。まあ、挙式当日はメイクさんの凄腕で、ばっちりきれいな背中に仕上げていただいたんでよかったんですけどねー(笑)

投稿: さくら | 2006年6月27日 (火) 12:50

こんばんわ☆
こないだは大当たりおめでとうございました♪
・・・お疲れ様です。
きっといいことあるはずです(*・ω・)ノ゙
ニキビ。。。
生理前とか寝不足とかで出てきますよねぇ。
背中も気にしてるんですが・・・
やっぱビタミンタイ大切ですよねぇ!
最近飲むの忘れてます。コレをきっかけに頑張ろう!

投稿: Erica | 2006年6月28日 (水) 19:13

あれ?上手く投稿できなかったようなので再チャレンジ。
人間の体って、とっても正直なんですよね。
自覚がなくても、ストレスってあるものらしいので・・・
皮膚科のお薬はとても効果がありますが
何だかその分体に悪い気がしちゃいます。
(といいつつ、私は皮膚科の常連ですが・・・・)
食事とvitaminで、つるつる、ぴかぴかのお肌をてにいれた~い!!
早く治ると良いですねっ!
やっぱり「寝不足」と「あま~いものの取りすぎ」は、天敵です!

投稿: kero | 2006年6月29日 (木) 08:59

ストレスって、つらい出来事の時だけじゃなくて嬉しい出来事の時にもかかるんですよね。
望んで行ったとしても、新しい環境は慣れるまでは大変です。
無理しすぎないように、身体に気をつけてくださいね!

わたしも、この時期に来て、急にニキビができてしまいました。。。(泣)
そんな時にこのブログを拝見したので、今日は早速、ビタミン剤を購入してきました♪
マルチビタミンと、ビタミンBとC。
これでよくなるといいんだけど。

投稿: Sammy | 2006年6月29日 (木) 20:03

norikoさん

口内炎も結構つらいものがありますよねぇ。
私もわりとよく口内炎ができるほうかも。
あれ、できるとかなり気になりますよね。
シナールって、定番なんですね(他の人にも言われたことある…)
ありがとうございます。忘れずに飲むようにします!

さくらさん

さくらさんも背中にできますか?
自分では見えないところだけど、やっぱり気になりますよね。
特に夏だし……
さくらさん、今はすべすべなんですねーうらやましい!
私もすべすべを目指してがんばります~。

投稿: Ruby 1 | 2006年6月30日 (金) 01:13

Ericaさん

>大当たり
ありがとうございます・・・最近ちょっといいことありました♪
今度また記事にしますね。
ビタミンは、やっぱり続けて飲むといいみたいですよ。
少なくとも去年はあご周りがすっきりきれいになってびっくりしました!

keroさん

あ、コメント入らなかったですか?ココログもヘンですね。
>自覚がなくても
そうなんですよ。自分ではそれほど気にしてなかったつもりだったんですが。
ほんとからだって正直ですねぇ。
寝不足は、先生にも言われました!!
ちゃんと睡眠とってくださいね、って言われたのに、言われたのに・・・
反省orz

Sammyさん

ありがとうございます!がんばります。
Sammyさん、今からニキビは、気になりますね!
でも、当日はメイクさんがピッカピカにしてくれるから大丈夫ですよ~。
化膿しないようにだけ気をつけていれば大丈夫だと思います!
がんばれ~~!!

投稿: Ruby 2 | 2006年6月30日 (金) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人脈と「大当たり」 | トップページ | アンチエイジングレストラン »