« 目指せ美肌 | トップページ | ビタミン! »

人脈と「大当たり」

今週は、私にしては珍しく2日続けて飲み会。はっきり言って、私、普段それほど頻繁には飲みに行きません。忙しい(残業ばっか)、とか、そもそもお酒が弱い、とか、飲みに行く相手を選んでしまう(?)とか、まあいろいろ理由はあるんですが、今週はたまたまいろいろな事情が重なってこのようになりました。

美肌を目指す、という決意表明(だったのか?)のすぐ後になんなんですが(汗)

どちらも、異動前の事業部に関連したみなさんと。我が社も世間一般の企業同様、数年前までかなり激しいリストラを繰り返した結果、同じ事業部門でがんばっていたみなさんが、かなりの人数社内でバラバラの部門に分かれていきました(クビとかいうことではなくて、より戦略的な部門に配置換え、という意味ですよ)。

2日間のうち1日は、以前私がいた事業部門のある方の壮行会ということで、そんなばらばらになった人たちが一堂に会し(結構偉い人の壮行会だったので)、かなり懐かしい顔ぶれも。まるで同窓会のよう。「三つ子の魂百まで」などと言いますが、仕事でも「最初に担当した仕事」というのは、その後の自分のキャリアパスのベースになるものですよね。

人脈にも同じことが言えるもんです。仕事をしている時には「ムカ~~~」と思った人(笑)も、一旦その部門を離れて、自分が違う経験を(まだ3週間だけど)積んで改めて話をしてみると意外に楽しかったり(笑)、別の視点で見えるようになって新たな発見があったり。ちょっとは成長したのかしら、私。

---

さて、壮行会の後の二次会で行ったお店で「ロシアンルーレットたこ焼き」なるものがありました。

その名の通り、人数分のたこ焼きのうち、一つが大当たり!中身が全部辛子になっているたこ焼きが一つだけまぎれていて、みんないっせいに食べよう!というやつです。

6人で行って、私は無事普通のたこ焼きを引き当てました。良かった~と思っていたら、調子に乗った先輩達がもう一度、といって、今度は6個のうち2個を当たりにして挑戦(´A`)

当たりました。

orz

マスタードじゃないの。和辛子なの。涙目よ、もう(ToT)

そうしたら、ますます調子に乗った先輩が、「最後は6個中3個あたりにしてもらおう!(^-^)」って、オイ!

そして

また当たりました。

しかも

大当たり~~~~~\(^▽^\) (/^▽^)/

コレ↓

Takoyaki 唐辛子?タバスコ?なんかわかりませんが、火噴きました。

思わず写真撮ってしまいましたヨ☆

先の辛子のは全部食べました(!)が、これはムリ!

舌と唇がしびれてました……

2連続で当たって、何かいいことあるかな……

|

« 目指せ美肌 | トップページ | ビタミン! »

コメント

マスタードでなく、和辛子!!!!
それは絶えられませんっっ。。。
それ以上の唐辛子?タバスコ?
火吹きますね…
でもこんな楽しい(?)企画みんなでできるなんて
盛り上がったのでしょうね~!!
Rubyさん、大当たりおめでとです(笑)
いいことありますように…

投稿: hana | 2006年6月25日 (日) 11:40

読んだだけで鼻が痛いです・・ww

涙や汗と一緒に不要物も肌から出て行ったと思いましょ!
美肌は気から!!

投稿: em | 2006年6月25日 (日) 13:24

hanaさん

ものすごかったです。。。
たこの代わりに、ではなくて、生地(?)全体が辛子ですからね……
たこも一応入ってましたが、全然味なんてわかりませんでしたよ(^^;;
>いいことありますように…
ありがとうございます…(^^;;

emちゃん

鼻痛かったよ。。。
うぅ、不要物も出て行ったと思いたい…
それくらいキタよ!!あれは。
まさか大当たりが来るなんて……

投稿: Ruby | 2006年6月25日 (日) 22:59

マスタードではなく、和辛子、に、わたしも思いっきり反応してしまいました。想像するだけでもすごい・・・。

でも、何だか少し学生ノリな楽しい会ですね。
自分が大当たりしなければなお楽しそうですが(笑)
でも、きっと他でも大当たりな、いいことありますよ!!

投稿: さくら | 2006年6月26日 (月) 12:49

2回も大当たりだなんて!!
うわぁ~、Rubyさん、大変でしたね。。。
それにこの写真!
ダメです・・・見てるだけで辛くなりそうー。
こんな目に合ったからには(?)きっといいことありますよ。
何かいいことに当たったら教えてくださいね♪

投稿: はるこ | 2006年6月26日 (月) 14:20

( '∇')アハハハハ
よく当たりますね。
火を噴くほどの辛さ・・・
お腹の調子が悪くなりそうですね(笑)
しかし、2連続とは素晴らしい。

投稿: りっつん | 2006年6月26日 (月) 16:37

さくらさん

そうなんですよ、和辛子をあんなにまとめて食べるもんではありません。
ていうか普通は食べませんよね orz
いいことあるといいな、と願っております…

はるこさん

写真で見るだけですごそうでしょ~~(T_T)
ほんと、言葉にならないとはあのこと。
いいことあったら記事にしますね…
あるといいな……

りっつんさん

お腹の調子……
あの、ここだけの話ですが、ええ、悪くなりましたorz
ちょっとだけですけどね(^^;;
あれは人間の食べるもんじゃありません…

投稿: Ruby | 2006年6月26日 (月) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目指せ美肌 | トップページ | ビタミン! »