« どうしたらいいの | トップページ | きのこのマリネ »

No music, No ...bath?

ここ1ヶ月ほど、夫がずっと欲しがっていたもの↓

Shower_radio

「お風呂で聞けるラジオ」

うちは夫婦揃って音楽が好きで、引越しの時に、二人の所有CDを足したら500枚くらいになりました。それを全部iPodに取り込んで楽しんでいます。

夫はいわゆる「機械いじり」が好きな人で、パソコンに代表されるデジタル機器ももちろん好きなんですが、アナログ機器も大好き。家ではいろいろなデジタル・アナロググッズをつないでは「実験」のようなことをやって喜んでいます笑。

Fm_transmitter←FMトランズミッターってご存知ですか?iPodやパソコンなど、音を発信する機械に取り付けて、FM電波を飛ばし、それを普通のラジオで受信して聞ける、というものです。iPodに入れた音楽をカーステのラジオで聞く、という時などに便利です。上↑のラジオを使えば、iPodの音楽をFMトランズミッターで飛ばしてお風呂場でも聞けます。

私、最近お風呂の時は「読書派」なのですが、以前はCDラジカセを脱衣所の外に置いて音楽をかけていた時もあったくらいで、今までこういうものを導入しなかったのが不思議なくらい?

早速使ってみましたが、なかなかいい感じです。ただ、湯船に使っている時は楽しめますが、シャワーを使っているとシャワーの音であんまり聞こえない・・・。

|

« どうしたらいいの | トップページ | きのこのマリネ »

コメント

FMトランズミッター、初めて聞きました!
ラジオがスピーカー代わりに使える・・・ってことでしょうか。
へーっ。考えてみたこともありませんでしたが
なかなか便利そうですね☆

お風呂で読書や音楽、実家にいた頃はよくやっていましたが
最近はパーっと入ってパーっと出てしまいます。
余裕がないなぁ(汗)。

投稿: はるこ | 2006年6月16日 (金) 09:53

私もFMトランズミッターって初めて知りました!
FM電波に自分の好きな音楽を乗せられるなんてすごいなーー。
というかワタクシ、まだiPodすらどんな構造なのか
よくわかっておりませぬ・・・(^^;
MDすら導入していない我が家。。。
完全に時代から取り残されているようです~。
あ、でもお風呂CDは欲しいな~って以前から思ってます。
お風呂タイムに音楽が聴けたら楽しいですもんね♪

投稿: noriko | 2006年6月16日 (金) 10:36

こんにちは。
先日は遊びにきて頂き、ありがとうございました。
私は、お風呂にテレビが欲しいんですっ(笑)
テレビがあったら、ずーっと入っていると
思います☆

機械いじりが好きな旦那さま、いいですねっ♪
ウチは、パソコンも触れない超アナログな相方さんです><
これから、お家で電化製品にトラブルがあったらどうしようか、今から考え中です(苦笑)

投稿: miyu | 2006年6月16日 (金) 17:25

FMトランズミッターって初めて見ましたー!
世の中、すすんでますね!びっくり!
お風呂以外にも、いろんなところで楽しめそうですね♪

それにしても、お二人の持っているCDが500枚ってすごいですねね!!

投稿: Sammy | 2006年6月16日 (金) 20:05

これ ウチのだんなさま聞いたら喜びそう
あたらしもの好きなんですよ~
ipod便利ですよね
ジムの時にはipod shuffle
好きな音楽聴きながら走るの好きです

投稿: きゅう | 2006年6月16日 (金) 23:00

こんにちは♪ご無沙汰しちゃってすみません。
私も浴室ラジオ、同じのを置いてます(^^)
音楽が流れてないとお風呂も楽しくないですものね!
FMトランズミッダー、初耳です(@@)
すごいな~♪♪

P.S.私事ですがブログ移転しました。

投稿: エビ娘 | 2006年6月17日 (土) 11:59

はるこさん

そうです、そうです、ラジオをスピーカー代わりに使えるっていうことなんです!
上手に説明できなくてスミマセン。
私も、平日はパーっと入ってパーっと出てしまいます。
ほんと、もっと余裕が欲しいですよね…

norikoさん

音楽聴きながらお風呂に入ればゆっくりできるような気がしますよね。
実際はなかなか余裕がないのですが…汗
お風呂で使えるCDプレーヤーもありますよ。
是非導入してみてください♪

投稿: Ruby 1 | 2006年6月18日 (日) 00:43

miyuさん

お風呂で見られるテレビもあるみたいですよ。
確かに、耳で聞く音楽やラジオと違って、テレビだったら「この番組が終わるまで…」とかいって出てこられなくなりそうですね(^^;;
ご婚約者様アナログですかあ。私も結構アナログですが、仕事柄多少はイケるかも。
でも家の中の電気関係は全部夫がやってくれますね笑

Sammyさん

世の中、いろんなことを考える人がいるもんです。
CDは、夫:私=3:2くらいでした。
しかし、二人とも、見事に最近のアーティストのものがなかったんです。特に2000年以降は思いっきり欠如しています。
この前妹にも「過去に生きてるね」って言われました汗

投稿: Ruby 2 | 2006年6月18日 (日) 00:56

きゅうさん

おおっ!きゅうさんはshuffleのほうですか。
好きなときに好きな音楽がすぐ聴ける、というあのコンセプトはすごいですよね。
FMトランズミッター、iPod専用のものもあれば、それ以外にも使えるもの、両方あるみたいです。
フィジーさんにも教えてあげてください笑

エビ娘さん

あら、おそろいですか?
結構いいですね、これ。
最初夫が欲しい、と言った時は、ホントに使うの?と思いましたが、結構自分が気に入りました(^^;;

ブログ移転されたのですね。
後でメールしますね。よろしくお願いします!

投稿: Ruby 3 | 2006年6月18日 (日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしたらいいの | トップページ | きのこのマリネ »