« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

アンチエイジングレストラン

先日、会社の元同期の友達と麻布にある「アンチエイジングレストラン麻布十八番」という野菜がおいしいレストランで食事してきました。

続きを読む "アンチエイジングレストラン"

| | コメント (10)

ビタミン!

なかなか梅雨も明けず、じめじめした日々が続いているので、ブログだけでも、と思い夏らしいデザインに変えてみました(^^*

早く梅雨明けないかな~。

---

それはさておき、最近ニキビに悩まされています。

続きを読む "ビタミン!"

| | コメント (7)

人脈と「大当たり」

今週は、私にしては珍しく2日続けて飲み会。はっきり言って、私、普段それほど頻繁には飲みに行きません。忙しい(残業ばっか)、とか、そもそもお酒が弱い、とか、飲みに行く相手を選んでしまう(?)とか、まあいろいろ理由はあるんですが、今週はたまたまいろいろな事情が重なってこのようになりました。

美肌を目指す、という決意表明(だったのか?)のすぐ後になんなんですが(汗)

続きを読む "人脈と「大当たり」"

| | コメント (7)

目指せ美肌

今日は早く帰ることができたので、二子玉川へ。化粧水がなくなりかけていたので買いに行ってきました。

続きを読む "目指せ美肌"

| | コメント (16)

グリーンカレー

昨日のサッカーは惜しかったですねー。最後の最後までハラハラドキドキ…。勝てなくて悔しいというか、負けなくて良かった、と言うべきか…苦笑。とにかく最後までがんばって応援しましょー!

そして、ただでさえ母の日に比べて影の薄い父の日、昨日はワールドカップに隠れて益々影が薄かったような気がしますが汗、私も例に漏れず「遅れてゴメンね!(^人^;;」パターンでした…今週中には届くと思うので、お父さん、もう少々お待ちを汗。

そんな昨日、いよいよタイカレーに挑戦してみました!作ったのは一番辛いというグリーンカレー。

続きを読む "グリーンカレー"

| | コメント (8)

「人体の不思議展」

今日は、横浜産貿ホールへ、あの「人体の不思議展」を見に行ってきました。横浜産貿ホールは明日(6/18)まで、というのであわてて。以前東京国際フォーラムでやってた時は行きそびれちゃったんです。

続きを読む "「人体の不思議展」"

| | コメント (6)

きのこのマリネ

私が延々と「タイ旅行記」をアップしている間に、暦は6月になり、2週間が過ぎました。

続きを読む "きのこのマリネ"

| | コメント (4)

No music, No ...bath?

ここ1ヶ月ほど、夫がずっと欲しがっていたもの↓

Shower_radio

「お風呂で聞けるラジオ」

続きを読む "No music, No ...bath?"

| | コメント (9)

どうしたらいいの

過去に書いているように、私は「スーパーマーケット難民」笑なんですが、昨日は久々に、会社から一駅分歩いて、隣駅前にあるスーパーに行きました。

続きを読む "どうしたらいいの"

| | コメント (6)

◇自己紹介バトン◇

ブログで仲良くさせていただいているnorikoさんより、自己紹介バトンを頂きました。

norikoさん、身に余る立派な紹介文、どうもありがとうございます。ああ恥かし。。。

それでは・・・

続きを読む "◇自己紹介バトン◇"

| | コメント (16)

【タイ旅行番外編】お土産

さて、旅行記がやっと終わりましたが、番外編ということで買ってきたものをご紹介♪

Thai_souvenir1

続きを読む "【タイ旅行番外編】お土産"

| | コメント (7)

【タイ旅行記・8】最終日・チャンタブリその3

いよいよ最終日~~(よくここまでひっぱったな>自分)

帰国便は、深夜バンコク発。チャンタブリからバンコクまでは約4時間なので、バンコク市内から空港までの移動を考慮しても、午後4時くらいまではチャンタブリでのんびりすることができました。

■ビーチ!
最終日は友人の家からバイクで40分くらいのビーチへ。

続きを読む "【タイ旅行記・8】最終日・チャンタブリその3"

| | コメント (2)

【タイ旅行記・7】4日目・チャンタブリその2

チャンタブリ2泊目の夕方は、市場に連れて行ってもらいました。

■タイ地方都市の市場
倉庫みたいなスペースのところに食料から日用品・雑貨までところ狭しと並べられています。人出も結構あります。みんな夕ご飯の支度に来ているのかな?

Market01

続きを読む "【タイ旅行記・7】4日目・チャンタブリその2"

| | コメント (8)

【タイ旅行記・6】4日目・チャンタブリその1

ひっぱりまくっているこの【タイ旅行記】、もう少々お付き合いくださいませ m(_ _)m

■チャンタブリ朝
さて、チャンタブリの朝はすがすがしく明け…ってまたもや寝坊さんなワタシ。だって前日遅かったし…

続きを読む "【タイ旅行記・6】4日目・チャンタブリその1"

| | コメント (7)

【タイ旅行記・5】3日目・バンコク→チャンタブリへ

この日は昼間バンコクを楽しんで、夜友人の住む街チャンタブリへと移動します。

■朝から・・・
先のホテルレポで、ホテルにプールがある、と書きましたが、実は滞在中まだプールに入っていなかった私たち。友人は準備よく水着持参。私は持ってきてない・・・でも、せっかくリゾートホテルに来たのだから、ということで、この日の早朝(!)プールに入ってみました。

続きを読む "【タイ旅行記・5】3日目・バンコク→チャンタブリへ"

| | コメント (6)

【タイ旅行記・4】2日目・バンコクその2

■観光
さて、マッサージの後、王宮へ行こう…という計画だったのですが、ガイドブックを見るとなんと「15:30」まで!!

うー時間がない、ということで、王宮は次回(?)以降のお楽しみということにして、ワット・ポーに向かいました。

続きを読む "【タイ旅行記・4】2日目・バンコクその2"

| | コメント (5)

【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1

翌朝はゆっくり起床。・・・というか、起きられませんでした(^^;;

■ホテルの朝食
朝食は川沿いのテラスでブッフェ。

Marriott_breakfast1

続きを読む "【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1"

| | コメント (11)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »