« 香港で海鮮 | トップページ | 携帯から更新 »

活動は夕方以降…

今日は、夕方から、Shibuya-AXで行われたDeep Purpleのライブへ。

実は、この公演、チケットがどこかに行ってしまって、昨日まで部屋中を一生懸命探したんですけど、なかなか見つからなくて、もうあきらめていたんです。

それが、ひょんなことから見つかったのが、午後4時過ぎ。開演は午後5時!!

まさに、文字通り駅まで2人して走りましたよ(笑)。でも意外に早く、乗り換えもあんまり待たずに行けて、会場に着いたのは5時15分くらいだったかな?ライブは始まっていて、中もものすごい人・人・人で、ようやく入り口からなんとか入った、って感じでしたが、内容は大満足でしたー。

いつもは、東京ドーム(音最悪)とか、武道館とか、国際フォーラムとか、っていうある程度大きい場所のライブに行くことが多く、ライブハウスって、まだ2回目くらいなんですけど、やっぱステージが近くていいですね。迫力あるし。

その後、場所を新宿に写して、ヨドバシカメラへ。我が家には、お互いが独身時代から持っていたノートPCと、夫が持っていたデスクトップの3台のPCがあるんですが、デスクトップのモニターが先週出張中に壊れたんです。です、っていうか私はいなかったので見てないんですけど、夫曰く、それ以前からちょっと様子がおかしかったらしい。

その壊れたモニターはいわゆるブラウン管タイプのデカイやつ。さすがにこれから買うなら液晶かな~ってことで、液晶のTVチューナーつきのを買ってきました!ってうち、二人とも普段あんまりテレビ見ないんだけど…ま、まあこれからワールドカップもあるしね!(とってつけたように…)

さて、一昨日香港から戻ったばかりですが、明日からまた行ってきます!今度は休暇でタイです!うちの会社は、勤続丸○年で、一週間のリフレッシュ休暇、というのがもらえるのですが、それの取得期限がぎりぎりに迫ってまして。かといって、夫とは入社年度が違うので一緒に取るというわけにもいかず、どうしようかなーと思っていたのですが、これを機会に高校時代の友人が住むタイに行ってみることにしました。

タイ、初めてでーす。暑そうだなー。スケジュールは結構タイトになってしまったんですが、マッサージとかやってきたいと思っています!

では行ってきま~す!

|

« 香港で海鮮 | トップページ | 携帯から更新 »

コメント

Rubyさん、おかえりなさーい、とおもったら、もう行ってらっしゃーいなのですね☆
でも今度は休暇だから、のんびりゆっくり楽しめますね。
勤続休暇はうらやましい。うちも旦那の次の勤続休暇、狙ってます(笑)普段、お盆とか高い時期しか休めないので。

タイのお話も楽しみにしています♪

投稿: さくら | 2006年5月22日 (月) 12:56

わーRubyさんパワフルだぁ!
香港出張の疲れは残ってないですか?大丈夫~?
無事タイでの旅行を楽しまれて帰国されることを祈っております☆
だけどいいな~私なんて有給ゼロっす!
派遣だからRubyさんみたいにリフレッシュ休暇などと
素敵な休暇ももらえないし・・・
タイのお話も楽しみに待ってま~す♪

投稿: noriko | 2006年5月22日 (月) 13:11

いいな~♪♪
タイはいってみたい国です
海もキレイそうだし 何より料理が美味しそう
また報告待ってますね
気をつけて帰ってきてくださ~い

それまで 香港報告 読んで 待ってますね

投稿: きゅう | 2006年5月22日 (月) 13:55

Rubyさん、おかえりなさい☆ ってコメント入れようと思っていたら
もうタイに旅立たれたんですね。
すごーい!!
ではでは、今度はタイのお土産話をお待ちしていますね。
お気をつけて♪

投稿: はるこ | 2006年5月22日 (月) 17:26

こんにちわ~♪
今度はタイですか!?凄いパワフルですねーー!!タイは1度行った事ありますが何とも不思議なディープな旅でした。いかがわしいお店や路上の鱶鰭スープ、現地の人しかいないバーで何故か一緒に踊ってくれと言われ騒いだり。アンタ、タイの何を見てきたの?と聞かれても「よくわかんない」みたいな(爆)でも気さくな人が多くて楽しかったかも★
rubyさんも楽しんできて下さいねーーー!!!
あ、最後にディープパープルって聞いたことありませんが激しい音なんですか?ビックアーティストをライヴハウスで観る!聴く!なんていいですねー★

投稿: fumi | 2006年5月23日 (火) 16:59

さくらさん

はい、行ってまいりました(^-^)/
そうですね、同じ海外でも、やっぱり仕事と休みじゃ全然違いますからねー。
旅行記これからアップしていきますので、お付き合いお願いします!

norikoさん

ありがとうございます!
諸々の事情により、連続海外渡航となってしまいました。
でも楽しかったです!>タイ
旅行記にもよろしくお付き合いください~。

きゅうさん

きゅうさんはタイカレーお好きなんでしたね!!
無事帰国しました!ありがとうございます。
旅行記にもお付き合いくださいませー。

投稿: Ruby・1 | 2006年5月28日 (日) 15:35

はるこさん

はい、行ってまいりましたですよ。
旅行記もお楽しみに~どうぞお付き合いくださいませ~~

fumiさん

ははは、なんかfumiさんのタイでのお姿、想像できるような・笑
確かにいかがわしいお店もありましたが笑、食べ物もおいしかったし、暑かったけど楽しかったですよ。
旅行記もお付き合いください。
Deep Purpleは音的にはヘビメタの元祖?というような感じのハードロックですよ~。
『Highway Star』とか『Smoke on the Water』とか、聞けばご存知なのではないかしら?
最近缶コーヒー「ブ○ック」のCMにも使われていました。

投稿: Ruby・2 | 2006年5月28日 (日) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港で海鮮 | トップページ | 携帯から更新 »