« 横浜・山手散歩 | トップページ | さぼうる »

中日(なかび)

布団干してます。

Futon_hoshitemasu

うち、二人とも花粉症なので、春先は洗濯物もなにも外に干せず・・・花粉症のみなさん、ツライですよね、この期間。そうでなくても共働きでどうしても室内干しが多くなりがちなのに。先々週くらいから、そろそろいいかな?と思っていたんですが、土日のたびにあんまり天気よくなかったりして、やっと今日外に干せました~。

今日は、私だけ休み。というか、うちの会社セコいんスよ!マジで!!「1日か2日のどちらか一日のみ選択休日」。なので、うちの部の人もほとんど残る一日も年次休暇にして、9連休にしてるんですけど、夫は休めなかったみたいで、会社行きました。明日は休みです。

ほんとは今日一人で朝寝坊したかった(笑)んですけど、うち、ベランダが東向きなのです。なので、朝日はすごいんですけど、洗濯物やらなにやら、干すものは午前中に干さないと、午後は全く日陰になってしまうのです・・・で、がんばって起きてみました。

今年のGWは日ごろサボっている掃除や片付けをしなきゃ・・・

|

« 横浜・山手散歩 | トップページ | さぼうる »

コメント

わかりますー!!
私は9連休なのに主人は1-3日は仕事なのです…
朝寝坊できず、3日間限定専業主婦してます(笑)
そして、うちのベランダも東向き♪
10:30頃までしか日が当たらないです(:_;)
7:30に見送ってから洗濯2回しました!
お布団も干しました!キモチいいー☆
あと二日もゆったりのんびり過ごします^-^

投稿: koeda | 2006年5月 1日 (月) 20:41

いいなー
うちのマンションは、ベランダのところに
お布団を干したりするのが
禁止されていて、
たまーにこっそり干していると
速攻電話かかってきます。。。
今日みたいな晴れの日は、
絶好の干し日和なのに。

投稿: ようっぴ | 2006年5月 1日 (月) 22:40

koedaさん

koedaさんちも東向きですかー。
そうなんです、11:00にはもう怪しい…
私も朝夫を送り出してから2回洗濯機回しましたよ~。
それから布団干したり、掃除したりしてたら午前中でへばってしまいました。
(^^;;;;;

投稿: Ruby (koedaさん) | 2006年5月 3日 (水) 00:19

ようっぴさん

えええっっ
布団干し禁止って!
そんな!なんででしょう?景観を損ねるとか?
(いやまさかね・・・)
電話がかかってくるってすごいですね。
じゃあ普段は乾燥機ですか?
ん~~やっぱり気持ちよく晴れた日には外にぱーっと干したい気分になりますよね…滅菌効果とか、乾燥機でも変わらないのかもしれませんが、なんか気持ちの問題ですよね。

投稿: Ruby (ようっぴさん) | 2006年5月 3日 (水) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜・山手散歩 | トップページ | さぼうる »