« 【タイ旅行記・1】出国~バンコクへ | トップページ | 【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1 »

【タイ旅行記・2】タイ初日・バンコク

Marriottrs11←日が沈んだ後のホテル外観。

ライトアップされてなかなか雰囲気あります。

桟橋の周りはバーになっていて、川とボートの発着を眺めながらお酒が飲めるようになっています。

■シーフードを堪能
さて、バンコク初日の夜は、シーフードを食べることになりました。友人のバンコク在住のお友達のみなさんと「ソンブーン(Somboon)」(別の国ですけどこういう名前の歴史上の有名人がいましたね笑)というお店でご一緒させていただきました。

このお店、小泉首相が訪タイした際に食事をしたお店らしいです!というと、すごく高級店と思われるかもしれませんが、実際はなんか普通の庶民的な感じのお店。お値段も庶民的。といっても、このお店バンコク市内に何店舗かあるらしいので、小泉首相が食べたのは違う店舗だったのかもしれません。店内には小泉首相が来た時の写真が飾ってありました。

ご一緒させていただいた、と書きましたが、実は、ホテルでこのお店の場所(住所)をタイ語で書いてもらってタクシーに乗ったのですが、その住所が間違ってまして、おまけに渋滞にも少しハマり、大遅刻!

でも、お料理はどれもおいしかったですよ。

Somboon1 Somboon2

海老、牡蠣。う~ん、一瞬迷ったんだけど、やっぱり生牡蠣、食べちゃいました~(^^;; あの魅力には勝てん…(とりあえず今のところ、おなかのほうは大丈夫のようです)。レモンじゃなくてライムがついてくるあたりがタイな感じ(?)。さわやかで美味。

Somboon3「プー・パッ・ポン・カリー」という、蟹のぶつ切りを炒めて卵とカレーソースを絡める料理があるそうなんですが、こちらはその海老版。

うまい!

もちろんカレー味なので辛いんですけど、卵のふんわり感が絶妙!ご飯にもよく合います。

Somboon4こちらは、「クン・オプ・ウンセン」という海老と春雨を鉄鍋で蒸した料理。しょうゆ味です。なんか焼きそばみたいな味で、これもおいしかったです。あんまり辛くないので、辛いお料理の合間に、箸休めならぬ舌休め(?笑)にもいいかも?




その後、みんなでアイリッシュバーへ。生演奏があるということだったんですが、この日の演奏は皆さんが期待していたのとはちょっと違ったようです(^^;;

ここでもいろいろとお話を聞かせていただいて楽しかったのですが、なにせ、ワタクシ、前週の出張と、当日早朝からの移動で、いかんせん疲れが・・・orz

名残惜しかったのですが、シャトルボートの最終便に間に合うように、ホテルに帰ってきました。夜のシャトルボートクルージングもオツな感じでgood。眠かったけど・・・

まだまだ続きます(やっと初日終了)。

|

« 【タイ旅行記・1】出国~バンコクへ | トップページ | 【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1 »

コメント

久しぶりにブログ更新しました。
Rubyの到着時間を一時間間違えた私、こんなことをして楽しんでました。
これを機会にちょっとずつこないだのバンコク記アップして行こうかなwww

待ち時間ぶりはここで↓
http://eshiraishi.blog49.fc2.com/blog-entry-42.html

投稿: em | 2006年5月31日 (水) 18:54

このホテル、テレビやHPで見ては、“いいなあ・・・”と思ってみてました。
ホテルレポート、楽しみです♪

あと、お料理!!
見てるだけで食欲そそられます。。。
雰囲気だけでも、と、今日の夕食にはタイカレーを作っちゃいました(笑)

投稿: Sammy | 2006年5月31日 (水) 20:58

こんばんわ~。
シーフード料理おいしそうですね。
プー・パッ・ポン・カリーなんて舌を噛みそうなお料理がまた本当に食欲そそられますね。蟹なんて最近食べてないから余計食べたい・・。いいな~。タイでの食べ物はハズレがなかったな~なんて思います。どれもそこそこおいしい。味付けが日本人好みなんでしょうかね。
アイリッシュバーなんてまたお洒落ですね。演奏はイマイチのようでしたが雰囲気だけでも楽しめそう~。
次も楽しみにしてまーす★

投稿: fumi | 2006年6月 1日 (木) 21:23

emさん

待っている1時間も、飽きなかったみたいだね。
それ、私も見たかったよぉ。
でも、あれより早いANA便なんてあったんだ…
まあ起きられなかったと思うけど……

Sammyさん

ホテル、とっても良かったですよ!
名前の通りリゾート、って感じで。
この前の記事にも写真載せているので、是非ご覧ください♪

fumiさん

そうですねぇ。大抵のお料理は日本人の口にあいそうですね。
辛いんだけど、おいしいんですよねー。
あの卵とカレーのは、ホントにおいしかったです。
クセになる味でしたね。

投稿: Ruby | 2006年6月 1日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【タイ旅行記・1】出国~バンコクへ | トップページ | 【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1 »