« ニラレバとイチゴジャム | トップページ | アップルパイ »

スタミナ月間

週末は、時間の決まっている予定がある時はがんばって起きるのですが、そうじゃないとどうしても延々と寝続けてしまいます。ウチはベランダが東向きなので、洗濯するなら午前中!なんですが、午前中は……orz

で、起きるのが遅いので夜もなかなか眠くならず、夜更かしして…の悪循環な週末。

Blt_bagel昨日も、起きたら既にブランチもとっくに過ぎて、でもさすがに晩御飯には早いよねー(基準が晩御飯…)という時間だったので、カフェ風ワンプレートやってみました。(珍しく洗濯物がたまってるというのに・・・)

といってもプレートの上スカスカだし(汗)

いつもはベーグルもそのまま食べるんですが、今日はBLTサンドにしてみました。フムスも作ると「BAGEL & BAGEL」に近くなるんですが、そんなメンドーなことは朝からやってられない(って朝じゃないが)。

んでもって、晩御飯は「スタミナ月間」と勝手に名づけて、中華です。

Mabonasu・麻婆茄子→肉多め(いつもの1.5倍くらい使った)
・水菜、ベーコン、トマトのサラダ
・れんこんのきんぴら
・豆腐としいたけの味噌汁
・二十穀米入りご飯

麻婆茄子は、陳健一さんのレシピを参考にしたんですが、彼のだと、豆板醤と甜麺醤を同量入れる、ってあるんですよ。さすがにそりゃ辛いヨネ…と思って豆板醤少なめにしたら、今度は少なすぎて辛さ足りませんでした。

味付けってなかなか決まらないなー。。。

|

« ニラレバとイチゴジャム | トップページ | アップルパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニラレバとイチゴジャム | トップページ | アップルパイ »