« パスポート | トップページ | 日付と曜日(と、新人の思い出) »

三溪園・観桜会

今日は横浜・本牧の三溪園へお花見に。

三溪園は、私たちが挙式披露宴をした場所です。その時は11月、紅葉にはちょっと早いくらいの時期でした。今日は桜が満開です。横浜地方、今週初めの天気予報が思いっきり外れて今週中雨が降らなかったのはいいのですが、明日(4/2)は天気が悪そう、というので、今日行くことに。

三溪園は、最寄駅(JR根岸線根岸駅)からちょっと遠く、通常ですとバスに乗ることになりますが、三溪園で何かイベントをやっている時は、根岸駅から無料シャトルが出ることもあります。今日もそのシャトルに乗ったのですが、シャトルから結構混んでいます。さすが桜の名所、着く前から混雑気分満々です。

三溪園内に入ると早速食べ物・飲み物を調達・・・大渋滞です。写真を撮るにも大渋滞です(笑)。アマチュアカメラマンが三脚構えてずらーっと並んでいます。みんながみんなカメラを構えているので(自分もだけど)、真っ直ぐ歩けません(笑)。

そんな中撮ってきた写真を少し。今日は「観桜会」ということで、普段より写真大きめでいってみます。

Sankeien_sakura1

Sankeien_sakura2

桜もすごいですが・・・

Sankeien_sakura3

人出もすごいです↓

Sankeien_sakura4

上空を見上げたら飛行機雲が出ていたので、一緒にパチリ。ちょっと桜が暗いですね・・・。

Sankeien_sakura5

夜は、自宅近くの隠れた桜の名所(笑)を通りながら、少しだけ夜桜見物。三溪園の渋滞もそうですが、こちらも、夜遅くなっても結構たくさんの人たちがお花見やってました。今年はどれくらいもつでしょうね。

|

« パスポート | トップページ | 日付と曜日(と、新人の思い出) »

コメント

わ~、これだけあると壮観。2枚目の桜のアップの写真、すごく嬉しい。もう桜5年見てないから・・・

実家の近くの小学校の隣の道路(車ようやくすれ違える程度の道幅)も桜のトンネルが幻想的で桜の頃わざわざ見に行った、というか通ったものです。
葉桜になると恐怖の道になるけどね。www

投稿: em | 2006年4月 2日 (日) 08:54

本当に昨日は絶好のお花見日和でしたよね。私が棄権した試合会場の近くの桜も満開でした。コメントありがとうございました。たまにはこちらにも寄らせていただきますね。

投稿: まる | 2006年4月 2日 (日) 16:18

都田川の堤防も満開です。今年の姫様道中は一日・二日でしたが二日目は雨が降り行列は中止でした。

投稿: 初枝 | 2006年4月 3日 (月) 01:04

emさん

タイじゃやっぱり桜はムリかー、さすがに。
桜のトンネル、いいね。
でも葉桜になるとなんで恐怖なの?
虫??

投稿: Ruby (emさん) | 2006年4月 3日 (月) 23:29

まるちゃん

まるちゃんのブログは、ちゃんとRSSリーダに登録してチェックしてるよ~。
試合はやっぱり出られなかったんだ。
残念だったね。でも体は大事に、無理せずがんばってね。

投稿: Ruby (まるさん) | 2006年4月 3日 (月) 23:32

初枝さん

さすがに雨が降ったら行列は無理ですね・・・
でも今年は桜の開花とお祭りがちょうどタイミングよくあって良かったですね。
毎年、今年は早すぎただの、遅すぎただのってみんなやきもきしてるし。

投稿: Ruby (初枝さん) | 2006年4月 3日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスポート | トップページ | 日付と曜日(と、新人の思い出) »