« 諸手続き | トップページ | 一番は選べません »

捜し物は・・・かなり重要!!

整理整頓が、苦手です。

性格的には几帳面(A型~)なほうで、だらだらと散らかっているのは嫌いなんですが、モノをうまく分類して、効率よく片付ける、ということがヘタなんです。ですから、「定位置を決めておいて、使ったら必ずそこに戻す」ということはできるのですが、その「定位置」を決めるのがヘタで、つい手近なところを「定位置」にしてしまって、なんか部屋の中が統一感がないし、モノははみ出すのに押入れやクロゼットの中にはみょーに空間ができたりして、うまくいかない。

まあそれでも、本当に大切なもの(重要書類など)は金庫へ、とか、毎日使うものは例えば「キッチンのここ」とか、決めているんですけど、今、かなり重要な捜し物が・・・!!

そんなにしょっちゅう必要になるわけではないけれど、イザという時に「アレ!?ここにあったはずなんだけど??」というモノってありませんか?

今それで捜しているものが二つ。

ひとつは、アレルギーの薬。これも、別に毎日飲んでいるわけではなくて、アレルギー症状が出た時だけ飲むもの。しかも外で食べるものには相当気を遣っているので、普段は必要ないんですが、たまぁに、やってしまうんですよね。気づかずに乳製品を含むものを食べちゃった、というやつ。実は先日もちょっとそういうことがあって、あわててピルケースに入れて持ち歩いていた薬を飲んだんですが、その時ふと、「残りの薬どこやったっけ?」と思って・・・さあ思い出せない。引越しの時、どこやったっけ?

困る・・・上記のような「事故」は、1年に1回あるかないかだし、見つからなければまた病院行って処方してもらえばいいんですが、でもそういう問題じゃなくて。自分の片付け能力の問題で(汗)

もうひとつは、ある意味もっと重要!

それは・・・結婚式の時のスナップ写真のネガ・・・!

ヤバイ。まじでヤバイ。ネガ約500枚分、どこいった。

先月友人が結婚したというので久々にメールしてみたわけですよ。んで、返事が来て「Rubyの結婚式の写真も見せて~」と言われたわけですよ。んで、久々に(ネガから焼いた)CD見ながら「懐かしいなぁ」なんてのんきなこと考えていたわけですよ。で、ふと、アレ?そういえばネガは?CDと一緒にしてあったハズなんだけど?

見当たらない。金庫に入れたかな?と思って見てみたけど、ナイ。

CDはあるし、バックアップもとってあるので、写真自体は見れるんですが、そういう問題じゃなくて。自分の片付け能ry・・・

・・・どこかにしまいこんで、場所を忘れた可能性が高い、というか、たぶんそうなんですけど、思い出せない・・・夫も知らない、とか言ってるし「まあいざとなればCDがあるじゃん」とかさらっと言うし、

そういう問題じゃないよ!!高かったんだよ!!!

ちょっと腰をすえて捜そうと思います。なかったら泣けるヨ・・・ orz

片付けは重要だ。

|

« 諸手続き | トップページ | 一番は選べません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諸手続き | トップページ | 一番は選べません »