« 『犬のしっぽを撫でながら』 | トップページ | 悩み・・・ »

寄り道(表参道編)

今日も都内への出張があって、またまた上司なしの一人だったので、ランチがてら表参道へ(用事があったのは丸の内なんですが・汗。だって会社への帰り道だから・・・)。

はい、「川崎から出てくると、おのぼりさんなのね・・・」というツッコミはなしでお願いします(笑)。

表参道といえば、表参道ヒルズがオープンしましたが、まだ行っていません。今日もかなり惹かれましたが、さすがに表参道ヒルズをぶらぶらするほどの時間的余裕と度胸を持ち合わせていなかったので、無難に(?)Echikaへ。

ランチは、写真撮り忘れましたが、フードコート内の「パスタリコッタ」で。雑誌で口コミみたいな感じで紹介されていたので食べてみましたが、味はまーまーでした。まずくもなかったですが、ソースの下でパスタがくっついてました(苦笑)。生パスタ、がウリみたいですが、まあこの辺はフードコートなので・・・

さて、食べ終わった後は楽しいお土産タイム(笑)。

Alacampagne1Alacampagne2

フードコート内にある「ア・ラ・カンパーニュ」で焼き菓子のセット。自分は食べられないので夫用です。こうして自分の「買いたい!」欲を発散(アハハ…半分ヤケorz)。隣のお店といったりきたりして迷った末にこれにしてみました。

そして「オモ キノクニヤ」へ移動。スペースは狭いですが、結構いろいろなもの置いてますね。ちょうどお昼休み時で、混んでいて身動きとるのも一苦労。

Black_sesame_pasteきゅうさんhanaさんのブログでも紹介されていたSt. Cousairの黒ごまバター。私知らなかったんですが、サンクゼールって、斑尾高原農場が社名変更してたんですね!斑尾高原牧場といえば、ジャムよく見かけますよね~。砂糖不使用、というところがいいな~と思ったんですが、夫から、「味はいいけど、イチゴの形が残ってないのがイマイチ」とダメ出し。ということでまだイチゴジャム探しています(苦笑)。

Coconut_macaron

ココナッツマカロン、なるものが売られていたので買ってみました。ココナッツなのでかりっとしてるかなーと思ったら、意外に中はしっとりしていました。おいしかったですよ!ちょっと高いけど・・・8個入りで380円くらいしたかな?







Bagelsそしてソフトタイプベーグルの代表格「BAGEL & BAGEL」でベーグルを。私はドーナツプラントとかジュノエスクとかのハードタイプも好きなんですが、これも定番でおいしいですよね。プレーンは毎回必ず買うのですが、その他どれにするか迷って、ブルーベリー、メープルウォルナッツの3種類2個ずつ計6個です。ベーグルって冷凍しておけば日持ちするし、助かります。

雨だったので荷物が増えちゃいました。。。でも都内なんてめった出ないし・・・(汗)ああこんなところでも貧乏性丸出し(汗)。

|

« 『犬のしっぽを撫でながら』 | トップページ | 悩み・・・ »

コメント

シンクロしてた~(笑)
たくさんのお土産いいですね☆
東京はホントに何でも買えるんでしょうね
一度ゆっくり見てまわりたいです~
BAGEL&BAGEL 福岡にいる時食べてました!!
お店で売ってるクリームチーズたっぷりつけて
食べるのが好きでした

投稿: きゅう | 2006年4月14日 (金) 11:56

きゅうさん

普段川崎の事務所にいることが多いので、
都内に出るとつい寄り道を…(笑)
黒ごまバター、あんまり甘くなくて美味!
今度かぼちゃの種と七穀も試してみます。
BAGEL & BAGELのベーグル、おいしいですよね!
私はベジタリアンサンドに塗ってある
フムス(ひよこ豆のペースト)が好きなんです。
自分で作りたいけど、めんどくさい…

投稿: Ruby (きゅうさん) | 2006年4月15日 (土) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『犬のしっぽを撫でながら』 | トップページ | 悩み・・・ »