« 『ハリポタ4』見逃した・・・らしい | トップページ | 『博士の愛した数式』 »

ちょっと嬉しい

私たち夫婦はいわゆる社内結婚で、勤務地も同じ(部署は違う)なんですが、朝の出勤は別々だし、帰りも特に待ち合わせなどするわけでもなく、別々に帰ってきます。あんまり新婚ぽくないかな(笑)。でも、二人とも仕事が終わる時間も日によってマチマチ、残業も多いので、こんなもんだと思っています。

実は、今住んでいるところは、最寄り駅から家までの間にスーパーがないんです(駅から家と反対方向にはありますが、ちょっと遠くなる)。近所に小さい個人営業の八百屋さんが一軒あるんですが、閉店時間が早いので、残業すると間に合いません。すんごく不便。

そういう事情で、夕食の買い物はなるべく週末にまとめて買うようにはしているんですが、外食して忘れちゃったり(反省)、そもそも献立を考えるのが下手で計画的にまとめ買いができていない(反省)ので、結局仕事の帰りに会社の最寄り駅前や途中駅のスーパーに寄ることが多くなるんです。

その場合、やっぱり荷物が多くなって重いし、疲れるんですよね~。それに、やっと家にたどり着いても、両手がふさがっているところにさらに郵便物出したり、オートロック開けたり・・・結構重労働。

夫は「○と○が欲しいとか言ってくれれば俺が買ってくるよ」と言ってくれるんですが、買い物をしながら献立を考えるので、あらかじめ「コレとコレ」なんて指示出せないし、そもそも夫の帰りが遅いので、そんなの待ってたら日付が変わる前にご飯作れない(苦笑)。

Foodsしかし、今日は会社最寄り駅で買い物して、駅の階段をのぼっていたら、ナント!そのタイミングで携帯に夫から「帰る」メールが!ナイスタイミング!結婚して初めてです。荷物も半分持ってもらったし(重いほうお願いしました・エヘ)、マンション入り口での"重労働"も二人ならラクチンだし、なんでもないことかもしれませんが、ちょっと嬉しかったです♪

でも、駅で夫に会うと分かっていれば、もうちょっと重いもの(じゃがいもとか)も買えば良かった~、とちょっと思ったのでした(笑)。

|

« 『ハリポタ4』見逃した・・・らしい | トップページ | 『博士の愛した数式』 »

コメント

わかるわかるーーー^-^
って思いながら読んでました(笑)
私も会社帰りにスーパー寄って帰ります。
自転車通勤なので買い物の日はリュックしょって(笑)
タイミングのいい連絡って妙にウレシイですよね♪
旦那さまとっても協力的でステキです☆

投稿: koeda | 2006年3月11日 (土) 11:00

Rubyさん、こんにちは。
ブログが桜色でほんわかしました。

うちも買い物は毎日会社帰りに私がします。
最寄り駅に小さいけれど24時間スーパーがあるので、
本当に良かったと思っています。
でも、この前、大雨の日に米を買って
持って帰るときには死にそうになりました。
やっぱり重いものは彼と一緒に買いに行きたいものですね。

投稿: みゆき | 2006年3月11日 (土) 14:48

koedaさん、こんばんは。

自転車通勤ですか~いいな~。
スーパーの袋持って混んだ電車に乗るの、かなり地獄です(涙)
結婚してから今まで、一度も帰りが一緒になったことがなかったので、昨日はかなりラッキーでした♪
あと、もう結婚したので、もしホームで誰か知ってる人に会っても堂々としていられるのもちょっと嬉しかったかな(笑)
(でも誰にも会いませんでしたけどね……)

投稿: Ruby (koedaさん) | 2006年3月12日 (日) 02:07

みゆきさん、こんばんは。

最寄り駅に24時間スーパー!!
羨ましいです!!
私も、独身の頃住んでいた街には、夜の11時まで営業しているスーパーが駅前にあってかなり助かっていました。
雨の日はさらに大変ですよね~。腕が4本くらい欲しい(笑)
私も週末に夫が一緒にいる時に、ビールやら重たい調味料やら買うようにしています。
そうじゃないと腕が折れそうですもん……

投稿: Ruby (みゆきさん) | 2006年3月12日 (日) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ハリポタ4』見逃した・・・らしい | トップページ | 『博士の愛した数式』 »