« The Rolling Stones at 東京ドーム | トップページ | ロールじゃないキャベツ »

またカレー

すみません、またカレーです(汗)。

溝口のNoctyの1階にフードコートがあるんですが、その中にインドカレー屋が新しくできたので行ってみたい、と夫のリクエストがあり、行ってみました。

フードコートの良いところは、一緒に行った人どうし、それぞれ好きなものが選べるという点ですよね。うちの場合特に私が乳アレルギー持ちなため、夫がカレーとか洋食系が食べたい、という時、私は別の店で和食みたいなのを食べる、という選択肢があるので便利です。

なので、今日も、カレーがダメだったら私はほかのもの食べればいいや、と思いつつそのカレー屋さんに行ってみましたら、そこのカレーは乳製品を使っていないものがあるとのこと!ただし、やはりナンにはバターを使っているとのことでしたので、ナンは夫だけ、私はライスに。

Cobarahetta1 Cobarahetta3

夫曰く、やはりこの前の市販のとは違うな~だそうです。こちらのほうが断然おいしい、と。もちもち感が違うみたいです。

Cobarahetta2

キーマカレー、スープかと思うくらい、サラサラでした。肉はたぶん鶏ひき肉。次にうちで作るときは、このサラサラ感を目指してみます!しかし、このスパイス、何と何をブレンドしてるんだろう?カレーも奥が深いですね。

インドカリーダイニング
Cobara-Hetta(コバラヘッタ)←店名がw
川崎市高津区溝口1-4-1
JR南武線武蔵溝ノ口・東急田園都市線溝口駅前ノクティプラザ1F

|

« The Rolling Stones at 東京ドーム | トップページ | ロールじゃないキャベツ »

コメント

溝口最近進出しています☆
埼玉出身のためどの街も新鮮なんです〜。
カレー・・・タイカレーはいけますか?
乳製品使用しているのでしょうか。タイカレーキットで作るカレーにはまっています☆

投稿: 301 | 2006年3月26日 (日) 21:04

301さん、こんばんは。

こんなローカルな記事に反応してくださる方がいるとは・・・(^^;;
溝口もここ数年で随分変わった街の一つです。
タイカレー、モノによってはいけるかもしれません。タイカレーも辛いけどおいしいですよね~。
キットになっているのは、必要なスパイスが必要な分だけ入っていて、便利ですよね。
無駄もないですしね。

投稿: Ruby (301さん) | 2006年3月27日 (月) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Rolling Stones at 東京ドーム | トップページ | ロールじゃないキャベツ »