« ロールじゃないキャベツ | トップページ | 手入れはこまめに・・・ »

豚肉のチリソース

Cherry_blossoms

今日会社に行ったら、桜が五分咲きくらいになってました。いや、七部咲きくらいいってましたか。でも今週の関東地方、週中雨の予報なんですよね・・・週末までもつかなぁ・・・もってほしいですね。





Chili_porkさて、ここしばらく、中華作ってなかったので、そろそろ中華系調味料(豆板醤とか)の賞味期限も気になるな~と心の片隅で気になっていたところ、かめきちさんという方の「SAKE TO RYOURI」というブログで、「豚ヒレチリソース」が紹介されていたので、早速作ってみました。わりといろんなところで紹介されているブログなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

豚ヒレがなかったので、ロースで。また、あまり辛いのはダメ(元々薄味派)なので、豆板醤少なめで、作ってみました。

写真がかなり黄色っぽくてすみません。

手軽なのに、おいしい!しかし、肉がおいしかったのはいいとして、今日はその下に、昨日も使った春キャベツを細めに切って敷いてみたのですが、このチリソースが、キャベツとよくあって美味でした!肉なしで、キャベツだけをソースに絡めて食べてしまいました。キャベツしゃきしゃきでウマー。

でも、さすがに生でしたので、食べられた量は昨日の半分くらい。やはり野菜は煮たり、温野菜にしたりすると、かなりたくさん摂れるのですね。

今日はちょっと残業で遅くなったので、一汁一菜・・・一応、スープを"具沢山"にして野菜を補ってみました(汗)。

|

« ロールじゃないキャベツ | トップページ | 手入れはこまめに・・・ »

コメント

豚肉のチリソースとってもおいしそうです。
豚好きの私としてはちょっとたまりません。
しかもピリ辛が好きです♪
というわけでさっそく材料メモりました!
また作ってみます☆
キャベツやレタスをひいたら
本当にチリソースがからまって
とってもおいしそうですね!!

それにしても残業で遅くなっても
しっかりおいしそうなご飯作られている
Rubyさん尊敬!!

投稿: hana | 2006年4月 2日 (日) 11:01

hanaさん

え、いや、あの、(アタフタ)
手抜きもかなーりしてまして、
ブログに載せる時は、まあまあちゃんと作ったかな、って時だけでして、
あのその(ドキドキ)
hanaさんにそんなこと言われるとお恥ずかしい限りです(汗)

で、このレシピ、本当に簡単なのにおいしかったです!
ピリ辛がお好きならなおいいと思います。
鶏肉とか白身魚でもイケそうですよ♪

投稿: Ruby (hanaさん) | 2006年4月 3日 (月) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロールじゃないキャベツ | トップページ | 手入れはこまめに・・・ »