« 白ごまマフィン | トップページ | 白い食器初登場 »

白い食器

White_tableware

買ってしまいました。シンプルな、白いプレートとボウル。

欲しかったんです…!

和食器も大好きですし、手持ちの、きれいな色や柄のお皿で気に入ったものもあるのですが。

やっぱり、白いシンプルなものがずっと欲しくて、でも、ただ白ければいいってもんでもなくて、そこはやはりシンプルなだけに、センスのいいものを、と思って自分なりに、いろいろ探して比較検討していました。

今日は仕事が定時で終わった(というか終わらせた)ので、自宅とは反対方面行きの電車に乗りKEYUCAへ。

このお店は、一番のウリはオーダーカーテンみたいですが、白いテーブルウェアも種類が豊富で、見ていて飽きません。同じビル内に「無印良品」のお店もあって、そこもチェックしたのですが、やはりKEYUCAに行ってしまいました。

ただ、あらかじめ目をつけていたプレートは、もう一度店舗で見てみると、なんかイマイチ・・・頭の中で勝手に自分の好きなように想像を膨らましすぎていたようで(汗)。どうしようかな~と迷っていると、「NEW ARRIVAL」のポップの下に新しいシリーズが!ほとんど一目惚れ。マジメに箱買いならぬ棚買い(?)しそうになりました(その場で携帯の電卓機能使ってライン買いしたらいくらになるかまじめに計算しました。アハ♪)。今回はガマンしましたが。

結局、買おうと思っていたフリーボウル(大・中)、その場で一目惚れした上記シリーズのプレート(大・中)それぞれ4枚づつ買いました。結構重かったですが・・・でも、いいんですっ。年甲斐もなく久々に興奮してるんですっ。帰宅して、着替える間も惜しんで写真撮影。光の加減でベージュ?生成り?ぽく見えるかもしれませんが、実物は真っ白ですよ~。ウチは蛍光灯<電球色>を使ってるんです。

これでお料理考えるのがもうちょっと楽しみになりそうです♪

|

« 白ごまマフィン | トップページ | 白い食器初登場 »

コメント

食器ステキだねえ。結構買ったね。重かったでしょ。
私はRubyとは反対の真っ黒なのが欲しいんだけど、置く場所がない(泣)
食器全てシリーズでそろえると気持ちいいだろうね。お料理しがいがある!?

投稿: em(eshiraishi) | 2006年3月14日 (火) 08:55

Rubyさん、こんにちは。

食器は白いのがいいですよね。
私もノーブランドですが、白いボーンチャイナを使っています。
薄くて丈夫で料理がおいしそうに見えるで
いいことづくめです。
これでお料理にも励みになるかな?

投稿: みゆき | 2006年3月14日 (火) 13:27

白の器は本当に使いやすいです。
結婚して料理をするようになってから白のよさを実感!!
本当に、自分好みの器を購入すると
料理を作るのも楽しくなります。
特に写真を撮るので、
盛り付けとかしてても
やっぱり白に料理が映えて
とってもいいな~と思います☆
Rubyさんも楽しみですね♪

そしてそして、
昨日「ナルニア国」実は観れなかったのです。。
前売り購入してるので引越し後にはいきたいなぁ。。

投稿: hana | 2006年3月14日 (火) 14:20

emさん

重かったよ~~でもいいのっ(自己満)。
黒いのって、和食器みたいなやつ?
そういうのも、実は欲しい食器リストにあるのよ~ん。ぐふふふ。
雑誌を眺めては欲しい気分を日々盛り上げてます(?)。

みゆきさん

やはり白お使いですね。
どんな料理にもあいそうですし、もっと早く決断して買えば良かった~て感じです。
今日は料理の励みになってくれましたよ~!
明日以降もなってくれますように(-人-)

hanaさん

hanaさんのお写真を拝見していると、確かに白い食器には料理がよく映えますね!
(ただでさえhanaさんのお料理はおいしそうなのに更に!て感じです。)
個人的には副菜を盛るような小さいボウル(小鉢)で白いのが欲しいな~と思っていたので、ほんと買って良かったです♪
『ナルニア国』観れなかったのですか!?
残念…でも前売りをお持ちなら、絶対観なきゃ!もったいないですもんね!
無事観られることを祈っております。

投稿: Ruby | 2006年3月15日 (水) 00:36

白い器はシンプルなだけに選ぶのが難しいですよね
わたしは和食器だらけの家で育ったので
洋食器選びが苦手なんです
でも料理が映えるお気に入りの器があれば
料理もたのしくなりそうです
keyuca 素敵なお店みたいですね♪

投稿: きゅう | 2006年3月15日 (水) 11:27

きゅうさん

私も和食器大好きなんですよ!
きゅうさんのブログを拝見しましたら、
小鹿田焼のことを書かれていらっしゃいますね!
きゅうさんは大分のご出身なのですか!?
うちは、夫が大分なんです!
小鹿田焼も素敵ですよね~。
料理研究家の辰巳芳子さんとのコラボも確か小鹿田焼でしたよね。
和食器はもう見はじめるときりがなくて…(苦笑)
でもまずは、しまう場所を確保せねば(汗)

投稿: Ruby (きゅうさん) | 2006年3月15日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白ごまマフィン | トップページ | 白い食器初登場 »