« カレーとナン | トップページ | 寄り道(川崎駅前編) »

食べ放題実証実験

川崎に、安い割にはそこそこの肉が出てきて結構イケるしゃぶしゃぶチェーン店があるので、「肉は食べたいけど焼肉はちょっと重いよねぇ~」などという時に、たまに行きます。いつ行っても家族連れやカップルはもちろん、「肉いくらでも食べれるぞ!」というような男性グループなどで混みあっています。

そこは1人\2,680で牛しゃぶが食べ放題になるコースもあるんですが、うちはどうせ元を取れるほど食べられないし…と自覚しているため、いつもセットメニューにしていました。

が、今日はなぜか二人とも「食べ放題いってみる…?」という気になり、挑戦(というか実証実験)してみることに。

All_you_can_eat

いつもはメニューもまともに読まずに「セット」って注文してたんですが、実験ということで今日はメニューをしげしげと眺めてみました。

<単品メニュー>(一部)
牛ロース680円
野菜盛り合わせ620円
ごはん200円
特製うどん200円
サラダバー540円

<牛しゃぶセット>
「牛ロース、野菜盛り合わせ(うどん付き)ごはん、香の物」で1,380円/人
(おかわりなし)

<牛しゃぶ食べ放題コース>
「牛ロース・豚ロース・野菜盛り合わせ(うどん付き)・ごはん・香の物・サラダバー」で2,680円/人
(肉も野菜もサラダバーも食べ放題)

つまり、単品で同じものを頼むと、牛ロースと野菜盛り合わせで1,300円ですから、セットは、ごはん(とおまけのうどん)の分がお得、ということになります。

→ちょっとお得度小さくないですか?(爆)

一方食べ放題のほうは、上記全て単品で注文すると2,240円ですから、やっぱり肉なり野菜なりを追加注文しないと元は取れないわけです(当たり前だけど)。

結果は、大敗……を避けるべく、かなり無理して肉追加しました。ああ貧乏性。 _| ̄|○

ご飯を食べると相当お腹いっぱいになっちゃうんですよね~。ここのごはん、お茶碗というより、ビビンバとかに使いそうなやつを小ぶりにしたような丼で出てくるんです。無理だって…

個人的にはご飯いらないくらいですが、夫は「やっぱりご飯は食べたい気がする」ということなので、次回からはやっぱりセットになると思います。

高い実証実験だったな……orz

しゃぶしゃぶ どん亭 川崎店

|

« カレーとナン | トップページ | 寄り道(川崎駅前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーとナン | トップページ | 寄り道(川崎駅前編) »