« 銀座で寿司 | トップページ | 二十穀米 »

地元でイタリアン・その2

最近、登戸駅前の再開発が進んできて、向ヶ丘遊園の発展(?)に比べてかなり地味だった登戸も便利になりそうで嬉しいです(ま、うちからはどっちも近いんですが)。

それで昨日の晩ご飯は登戸駅前に去年できた駅ビルのなかにあるイタリアンレストランへ。

実はこの店に来るのは2回目です。イタリア料理だと、私がピザが食べられないため、夫と二人の場合は「ピザとパスタは取り分けね」ということができません。たいていのイタリアンレストランのピザって、シェア用に大きいですよね。なので、夫がピザが食べたい時は、夫はピザだけ。パスタは食べられません。

しかし、ここはピザのスモールサイズ、というのがあるのです。それなら夫もピザを食べつつ、パスタも食べられます。

Porta_montare_1_vino

Porta_montare_2_carpaccio Porta_montare_3_pizza

魚介のカルパッチョも好きですが、ここは牛肉のカルパッチョがおいしいです(生で牛肉食べて大丈夫か、という心配はありますが・・・汗)

Porta_montare_4_pasta1Porta_montare_5_pasta2

Porta_montare_6_pannacotta

パスタ2品。しかしあれですね、こういう料理食べてると思うんですが、これはこれでおいしいんですけど、イタリアン、特にパスタって、「おいしい!!」っていうレベルに限界があるというか。結局、オリーブオイルと唐辛子とにんにくと、って基本の味が同じだから、和食みたいな繊細さというかビミョウな味わいってのが難しいですよね。

夫は食後にドルチェ(昨日はパンナコッタ)。これはおいしかったと言っておりました。

場所は登戸ですが、値段は都内並み(笑)。まあでも、味的には合格点ですね。ごちそう様でした。

Porta Montare(ポルタ・モンターレ)
川崎市多摩区登戸3467-1 5F
044-933-9845

|

« 銀座で寿司 | トップページ | 二十穀米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座で寿司 | トップページ | 二十穀米 »