« 顔が痛い(涙) | トップページ | 『デスパレートな妻たち』 (Desperate Housewives) »

『アンフェア』

普段、気に入った海外ドラマ以外、ほとんどテレビって見ないんですが、今やっている『アンフェア』は見ています。

ありがちな「初回を見ちゃって続きが気になる」というパターンです(笑)。

先週犯人が分かった時は、ほんとに声を出して「え、えええ~~~!?」と言ってしまいました。

実は今日は、放送局を間違えてて orz 違うチャンネルつけて「あれ、今週はお休みかな~」なんてぼけたこと言ってました。でチャンネル変えてみてやっと気付きました。始まってから15分くらい経ってました。こんなところで普段テレビに親しんでない(?)のがアダになるとは・・・

最初の15分を見逃したので、雪平が安藤の死をごまかしているとは知らず、「いつ死ぬんだろう?」なんて思いながら途中まで見てました(先週の予告編の内容を信じてました・苦笑)。

まあ、ドラマなんで、キャラの設定もストーリーも全体的に極端ではありますが、このまま真犯人が逃げ切っちゃったりなんかしたら、ほんとに『アンフェア』ですよね~。先日原作本をちょっと立ち読みしたんですが、原作のほうは瀬崎のエピソードまでで終わってるんですかね、あれは?どなたか読んだ方いたら教えてください。

それにしても気になるのは、劇中、緊迫した場面になると流れるDestiney's Childの曲!毎週火曜に番組で聞くと、その後一週間グルグル頭の中回っちゃて、大変なんですよ~~(笑)。ずっと曲名思い出せなくてひっかかってたんですが、インターネットで調べたら、同じこと質問している人がいて分かりました。『Survivor』ですね。あーすっきり。

続きが楽しみです~。

|

« 顔が痛い(涙) | トップページ | 『デスパレートな妻たち』 (Desperate Housewives) »

コメント

Rubyさん、こんにちは。

私もアンフェアを欠かさず見ていたのに
今週は月末と重なっちゃったので
見られなかったんですよ。
すごく残念。気になる~!
あれは見る推理小説って感じですよね。
確か、原作は瀬崎までで終わりだと
聞いたことがあります。

投稿: みゆき | 2006年3月 2日 (木) 18:50

みゆきさん
ありゃ~~今週は見られませんでしたか。
残念でしたね。なかなか緊迫した場面が多くてはらはらしましたですよ(笑)
>原作
そうですか、やっぱりそうなんですね。
ありがとうございます。
オフィシャルHPの予告編を読みましたら、来週からいよいよ最後の連続殺人事件に突入のようですね。どうなるんだろ~~?
蓮見はバレるのかな、やっぱり。
恋愛系連ドラって、途中を見てなくても、最初と最後を見ればなんとなくストーリーがよめちゃう(笑)ものがあったりしますが、推理ものだとやっぱり欠かさず見なきゃ!て気になりますよね。

投稿: Ruby (みゆきさん) | 2006年3月 3日 (金) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔が痛い(涙) | トップページ | 『デスパレートな妻たち』 (Desperate Housewives) »