« 結婚式その2・会場とレイアウト | トップページ | あずきのアイス »

パスタ用の鍋

Pasta_pot 親戚の中で、結婚祝いにカタログギフトをくださった方がいました。

夫とカタログを眺めつつ、何がいいかなぁと検討した結果、うちはよくパスタを作るので、パスタ用の鍋(Brabantiaパスタセット)にしようということになりました。今までは、ちょっと大きめの普通の鍋になみなみとお湯を沸かして茹でていたので、ロングパスタはもちろんまっすぐ入りません(笑)し、茹でている最中もすぐにふきこぼれていてイマイチだったのですが、「パスタ用の鍋」って、なかなか自分たちでは買わないじゃないですか。こういう鍋があれば、茹であがってもさっと中のパスタが取り出せて、ラクチン!なはず!

さて、年末その鍋が届き、早速パスタを茹でようと・・・ん!?すごい上げ底(笑)。Pasta_pot_inside 内側にセットする、ざるのように穴のあいた鍋が意外に浅めで、どうやら、2人分2L程度を沸かすには、大きすぎたらしい・・・orz

でも、せっかくいただいたのだし、お鍋自体はステンレスの良いものなので、せっせと使っています。中の鍋なしで。茹で上がったパスタは今までどおりトングで取り出してます(汗)でも、中の鍋を使わなければ、外鍋(?)は深いので、ロングパスタもそのまま茹でられるし、もちろんふきこぼれたりもしないので、総合的には○ですかね。

Linguine ←シーフードとガルバンゾのトマトソースパスタ。トマトソースのパスタにはリングイネを使うのが今のマイブーム。

|

« 結婚式その2・会場とレイアウト | トップページ | あずきのアイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式その2・会場とレイアウト | トップページ | あずきのアイス »