« はなのや(新橋) | トップページ | 結婚式その7・演出など »

地元でイタリアン

今日は夕方から買い物と晩ご飯のために自転車で出かけたのですが、寒かった!!昼間は外出てない(アハハ)ので分かりませんが、昨日といい今日といい、関東地方の夜の寒さはなんなんでしょうか。

Rosmarino さて、その晩ご飯は、地元のイタリアンへ。乳製品アレルギーなので、「洋食」というと食べられるジャンルが限られるんですが、イタリアンは結構イケます。もちろんピザとかホワイトソース系のパスタはダメなんですが、オリーブオイルとトマト、とかならOKです。

ここは生パスタがウリで、パスタもおいしかったんですが、カルパッチョで頼んだ生ガキと、ぶりかまの香草焼きがとてもおいしかったです。Burikamaぶりかま、って塩焼きしか食べたことなくて、「居酒屋メニュー」みたいなイメージだったんですが、オリーブオイル・ビネガー(バルサミコかな?)・バジル・ローズマリーでしっかりイタリアンになってました。イタリアでもブリカマって食べるんでしょうか。魚の香草焼きというとスズキとかってイメージしちゃいますが、これは結構イケます。

しかし、こういう店に行くとやっぱりワインが飲みたくなるんですが、夫も私もお酒に弱いので、二人で行くとどうしてもグラスワインしか頼めません。ボトルとか頼んでも飲みきれないので…グラスワインで「ウマー!」っていうのに出会ったこと、ほとんどないんですよね。

ロズマリーノ
川崎市多摩区登戸3056
044-933-2535

|

« はなのや(新橋) | トップページ | 結婚式その7・演出など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はなのや(新橋) | トップページ | 結婚式その7・演出など »