« ココアブラウニー | トップページ | 『アンフェア』 »

顔が痛い(涙)

いきなり大げさなタイトルですみません(汗)。

今日、結婚式の直前(昨年11月)以来、久々に「顔そり」をしてみましたところ、

顔がヒリヒリと痛い(ToT)

うう~~やっぱり乾燥する季節にこんなことしちゃいけなかったのかしら・・・

しかしこのヒリヒリ感・・・思い出すのはあの冬の日・・・

私も、10代の頃はご多分にもれず、ニキビに悩まされました。なので、大学時代からずっとスキンケア&ベースメイクといえば「オイルフリー」限定。ひたすら「油分をとる」ケアを心がけていました。

しかし、やはり年をとると(笑)、あんなにひどかったニキビもおさまり、デパートの美容員さんにも、保湿力の高い化粧品を進められることが多くなった、三十路も迫ったそんなある冬の日・・・

それまでほとんどニキビができていなかった額にも一面にニキビが・・・!ポツ、ポツ、じゃなくて、全面!

しかも、ニキビだけじゃなく、痛いんですよ。かゆいとかじゃなくて、痛い。あんな経験初めてで驚きました。乾燥で痛いだなんて・・・

その時は、応急処置ということで、とりあえず手持ちの保湿力の強いローションでパックしましたら、だいぶおさまったのですが、このとき初めて「今までのような(油分をとるばかりの)お手入れではダメだ」と気付き(←遅)。

そして出会ったのがコチラ→Lotionimg_01

コスメデコルテ モイスチャーリポソーム




これは、私が今までに出会った化粧品の中で、数少ない「効果を実感したスキンケア商品」の一つです。ちょっと高いのが玉にキズですが、それも許せる!これを切らすと、お肌の調子が良くないんですよ、ホントに。

なんか最初の「顔が痛い」から話がそれましたが(笑)、とにかく今日はあの時以来のヒリヒリを感じしてしまいました。痛いよ~(涙)。

やっぱり手抜きせずにちゃんと蒸しタオルあてるんだった・・・orz 後悔。

|

« ココアブラウニー | トップページ | 『アンフェア』 »

コメント

わたしも、来週ぐらいに、
エステの顔そりにいってこようと思っているのですが、これ読んで「やめようか・・・」
と思ってしまいました。
あれ?でももしや、自分で顔そりされたのかな??

投稿: ようっぴ | 2006年2月28日 (火) 16:01

ようっぴさん、こんばんは。
そうです・・・自分でやったのです。
ああ、失敗。
実は11月も自分でやったんです。
美容室のエステメニューにも顔そりがあって、迷ったんですが、時間帯が平日の昼間しか選べず断念したんですよ。
あの時は大丈夫だったのにぃ。
エステでちゃんとケアしてもらえるなら大丈夫だと思いますよ♪
確かに顔そりするとファンデのノリがいいような気がしますよね~。

投稿: Ruby (ようっぴさん) | 2006年2月28日 (火) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココアブラウニー | トップページ | 『アンフェア』 »