« 結婚式その1・会場選び | トップページ | 結婚式その2・会場とレイアウト »

バルサミコ酢

数年前にちょっとしたブームになったバルサミコ酢。当時私もブームに乗って買ってはみたものの、元々和食党なのと、独身時代はいい加減な料理しかしていなかった(そりゃ今もか・・・)ので、結局500mlくらい(確か)入ったボトル全部は使いこなせず、賞味期限がだいぶ過ぎてから半分以上を処分するという結果に終わってしまいました。そんなこともあって、バルサミコ酢は、私の中で「越えられない調味料」の一つになっていました。

大体、なんで「酢」なのに、あんな大きなボトルしか売ってないんだ、醤油じゃあるまいし、などと勝手なことを思っていたのですが、今日会社の帰りに地元の「カルディ」に立ち寄ったところ、250mlボトルのバルサミコ酢を発見。これくらいなら使いきれるかも!?とにわかに淡い期待を抱きリベンジを胸に購入(←大げさ)。

Chicken_with_garbanzo_1 そして早速今日の夕食、チキンを焼いてバルサミコソースをかけてみました。 ソースっていっても、チキンを焼いて取り出した後のフライパンでバルサミコ酢を煮詰めただけですけど・・・(汗)

今日のは料理本を参考にして作ってみました。料理本を見るときは、基本は守りつつ、分量など適当にアレンジしてしまう(いい加減ともいう)のですが、今日は分量も、調理時間もレシピ通りにやってみたんです(チキンを焼くの、ちょっと苦手なので)。そうしたら!我ながら、結構イケルじゃあ~りませんか!いや~なんでもちゃんとやってみるもんですね(爆)いい勉強になりました。これでバルサミコ酢リベンジなるか(いや、違う)。

チキンに添えているのはひよこ豆(ガルバンゾ)です。ていうか、豆でチキンが隠れてますね(汗)。私は豆類が大好きなのです。ガルバンゾのあのほっくり感がなんとも言えず美味です。

|

« 結婚式その1・会場選び | トップページ | 結婚式その2・会場とレイアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式その1・会場選び | トップページ | 結婚式その2・会場とレイアウト »